「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



イラブーの山日記

091103_1220~01
091103_1220~02
 冬の到来を肌で感じる今日この頃、私の周りではため息が多く聞かれます、
しかし、私は冬が楽しみです。
冬山には熊もおらず、下山はスキーで早く、楽しく下山できます。
この時期は半端で、しっかりと雪が積もるまで山に行く予定がありません、
山をやる方々は十勝、カミホロカメットク山の方に行く人が多いのでしょう。
(私も行く予定でした。)

 そんなことなので、今回は山の食事を紹介してみましょう。

 まず、自宅で作ってきたおにぎりと焼き魚をいただいてから登山開始です、
登り続けて、景色を見て、汗をかいて、お腹がへってきたら昼食に持ってきた
行動食を食べます、
行動食とは、歩きながらでも食べられるパンやナッツ類をさしますが、
たいていは座って休憩しながら食べます。
重いザックを背負って再び歩いて行き、日暮れ前にテント場へ着きます、
テントを建設してからは、散歩をしたり、スケッチをしたり、泡盛を呑んだり。。。

 そして日が暮れて、待ちに待った夕食です、
水が制限される山ではレトルト食品が多く食べられます、
カレーを温めた後のお湯は水筒に戻して、翌日のラーメンに使われる、
という感じです。
私たちは、実は、大のカレー好きでして、1にカレー、2にカレー、3,4も5,6も
カレーでよい、という程カレーを好んでいます。

 そんな私たちのお勧めの夕食カレーが画像のレトルトカレーです。
「READY TO EAT」と書かれたカレー、
メーカーは「MTR」といいます、
このカレーはインド原産の超本格派カレーでして、
開発時のコンセプトがすごいのです、

「世界各地で働くヒンドゥースタニのために開発されたレトルトカレー」 です、
ちなみに、ヒンドゥースタニ、とはインド人のことです、
こんな凄いコンセプトのレトルトカレー、今まで聞いたことがありますか!?
「リンゴやハチミツでランラン」という感じではありません、
「世界各地で働くヒンドゥースタニのために。。。」です、
次元の違いを感じてしまいます。

グラム数は、日本製の平均の一人前、210gに対し、
300gというボリュームで、これをご飯にかけたら一体何グラムになるのか!!
という、嬉しい悲鳴が聞こえてきます。

さて、肝心のお味のほうですが、
札幌で展開している本格インド料理店、ダニエルさんやモハンさんのカレーに
「限りなくちかい」と言ってしまいましょう。

とはいえ、焼きたてアツアツのナンやタンドリーチキンなんかは、やはり、
専門店でしか味わえないです。

ちなみにこのシリーズ、ベジタリアン向けでして、お肉は一切ありませんが、
実に力強い感じで具材がゴロゴロしており、豆や野菜がとても美味しいです。

 そして、食べ終えた私たちはテントの中で軽く発汗し、明日の行程を確認しつつ、
各自それぞれが持ってきた嗜好品、
ポテトチップやチョコレートを開封するのであります。。。(まだ食うのか!??)

 

Comment

お返事 

ひらめのひ様>みんな興味がありそうなので今度からは
          ライブ会場で、寅さんみたいに叩き売りしてみましょうかね、
          売れそうだなー!
          こりゃ売れるわー!!
          
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.11/06  
  • [Edit]

なんか旨そう(^O^) 

電話も取れる闘う主婦…でも美味しく頂けそう(*^_^*)

一度食してみたいですね~♪
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.11/05  
  • [Edit]

お返事 

るちゅ様>   次回お会いした時に教えますね、
          るちゅさんの会社の近くにあるんですよ!
          ちなみに、富良野までママチャリで行くのはかなりキツイはずです、
          楽しみですね!

じゅんぺい様>「日本全国で働く局員のためのカレー」
          一体何人買うのでしょうか。。。
          私としてはかなり興味があるんですがね。
          じゅんぺいプロデュースの場合、
          蕎麦カレーセットがいいのでは!?
          
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.11/05  
  • [Edit]

それなら 

俺も開発した!
コンセプトは全国で働く郵便配達員のためのうまいカレー!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/05  
  • [Edit]

 

寒くなってきたけど、うずうずしています・・・

今度はお土産買ってきますので、お土産しりーずに載せてくださいね!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.11/05  
  • [Edit]

そそられまふ♪ 

普通にスーパーで売ってますか??
食べてみたい☆

ツネ・・・やっぱチャリかい☆ミヾ(*´∇`)?
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.11/05  
  • [Edit]

お返事 

ツネ様>富良野はかなりキツイですよ、
      峠を二つほど越えなくてはなりません。
      でも、MTRのREADY TO EATがあれば大丈夫!!
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.11/04  
  • [Edit]

 

食べてみたいなぁ。

道中にコンビニの少ない留萌や名寄などへ
チャリで行く時にピッタリですね!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.11/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

