「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


漬物てゆうな!

東京へ出かけてった友人が
「漬物」をお土産にくれました。

僕がすんごい漬物嫌いなの
知ってたはずだけどなあ・・・

まあ
Image1871106s.jpg
漬物っつっても
卵の味噌漬けなんすけどね。

だから食べれるし、全く抵抗も無い(しかもなまら旨かった)んだけど、
パッケージとか説明書きに

「卵の漬物」

って何回も書いてあって
字だけで「ううええええ」と思ってしまう変食のあたし。

味噌漬けと言えば
Image2081106s.jpg
市場で買ってきたこいつを
味噌漬けにする方法をおばちゃんから教わったんで、
今度やってみようと思います。
シャコの剥き方も覚えました!(大きくなったらいったい何になりたいんでしょうね僕は)

僕は就職する前は生ものがすんごい苦手だったんですが、
お酒を飲むようになってから数年後、家族でお寿司を食べに行った時、
ウニやら刺身やら高いものを平気で食べれるようになっててそんなのばかり注文していたら、
うちの親が・・・
「昔は安上がりだったのにな・・・」とマジで残念そうに言っていたのを思い出しました。
すくすく育ったのに悲しまないで欲しいんですけど・・・

寒くはなりましたが、これからの美味しい季節を前に、
胸躍る常川です。
明日は(チャリで)市場日和ですね~

ツネ

Comment

 

俺、そそっかし星から日本に帰化しただけだからねぇ。
日本語も上手にしゃべれないし(泥酔時)

主食:麦(液体)
言語:カタカナ英語(似非リバプール訛り)

だし。
うちの星では「ニシン漬け」と「たくあん」は危険物管理者の資格がないと扱えないんだよね~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.11/06  
  • [Edit]

え。 

つねちゃん漬け物食えねーの!?日本の味を!?
マジで!?
がーん…
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/06  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

