「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


皮はイラブーじゃありません


091109_1626~01
 
 画像の写真は沖縄の三線(さんしん)です。
黒檀の竿に絹の糸を張ってありまして、胴に張ってある皮は錦蛇の皮です。

 私、イラブーは「バブルウッド ブラザーズ」という名の沖縄ぬバンドで三線を担当しており、
その練習中にバンドマスターから言われ、「イラブー」という名前になりました。

バンマス  「お前の芸名よォ、イラブーがいいんじゃねぇか?」
わたし    「?なんで?」
バンマス  「お前よォ、ドラム叩く時に、手、くねくねさせて蛇みたいだからよォ」
わたし    「。。。。。わかりました」

そしてバンマスはベース担当の方へ行き、

バンマス  「お前はよォ、ラフテーがいいな」
ギター担当 「ええーっ!!なんで?」
バンマス  「だってよォ...」

という感じでメンバー各自に源氏名がつけられたのでありました。

ついでなのでメンバー紹介をしましょう、

クースーまさき      「ヴォーカル」   (クースーとは沖縄の古酒のこと)
ジーマーミーOOO    「サイドギター」  (ジーマーミーは地豆、ピーナツのこと)
ラフテーOO        「ベース」     (ラフテーは、豚バラ肉の角煮)
テビチあべ        「リードギター」  (テビチは豚足の煮物)
ミミガーさとう       「ドラム」      (ミミガーは豚の耳でコリコリと美味しいです)
イラブーまるせ      「三線」       (海蛇のこと)

ちなみに、サイドギターとベースの名前は一応伏せておきました、
(びんぼうですが、アイドルをやっているので現在のイメージを壊さない様に)

うーん、
楽器の紹介というか、バンドの紹介になってしまったサー。





Comment

あ~ 

フォレストが出なかったか…
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.11/10  
  • [Edit]

管理人 

あれ、管理人の正体はヒミツなんでしたっけ。
まあ、名前見なくても冒頭の3行の雰囲気だけで誰かわかる気がするけど……。
  • posted by カマダ 
  • URL 
  • 2009.11/10  
  • [Edit]

 

アイドルの過去暴露来ましたか。
そりゃまずいでしょまずいまずい!

いや~実名出してたら管理者権限で記事削除でしたね確実に。

イラブーさんの所属バンドのアイドルの過去も暴露しましょうか!
彼の芸能活動のピークの、中学生の時の動画公開で水に流してあげます(なんて寛容な)。

電車も決まりましたか!
去年からの周到な準備によって、今年は参加者爆増で大盛り上がりになるんじゃないでしょうかね~!!
手すりに摑まっていっぺえやるの!?
すんごい酔いそう・・・

文章が長いとわたしの正体がばれるのでこの辺で失礼します。
  • posted by 管理人です 
  • URL 
  • 2009.11/10  
  • [Edit]

 

そうだそうだ、酔わなきゃ歌わないべ♪

でも三線は持ってきて~~♪鳴り物もなにか^^

コケちゃんも参加してくだっさい☆モモちゃんも^^

また新たなワールドに入りますよ~~☆
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.11/09  
  • [Edit]

お返事 

るちゅ様>泡盛で乾杯してから演奏。(笑)
       ベースのラフテーとジーマーミーが呑んだ後に
       「うえー、キツイ。。。」って言ってましたねぇ。
       
       29の電車は参加できると思いますが、
       バンマスは完全に酔ってからじゃないと歌わないと思います。
       一応三線、持っていきますか!
       それにしても、電車、
       楽しみですねぇ!!

コケちゃん様>バンド名を決める時の会話。

          バンマス 「泡盛だからバブルウッドなんてどおだ?」
          わたし   「アワはバブルだけど、盛はウッドじゃないよ」
          バンマス 「だったらよォ、お前、盛の英語知ってるか?」
          わたし   「知らないわ」
          バンマス 「だからよォ、モリは森のウッドでいいべ!」
          わたし   「なるほどね。。。」

          こんな感じでした。
      
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.11/09  
  • [Edit]

なるほど! 

「バブル・ウッド」=「あわ・もり」なんですね~(* ^ー゚)
  • posted by コケちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/09  
  • [Edit]

バブルウッド=あわんもりぃ☆ 

しばらく「バブルウッド ブラザーズ」の演奏聴いてないですね~~、泡盛で乾杯してからのLIVE観たいわ~。

29日電車パーティ開催します♪二次会で是非やってほしい・・・アコースティックででも^^

FAB FOURに来たことのないGFM・じゃがいもファンの方も是非参加ください!!
詳細はるちゅるちゅらんでチェックしてね^^
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.11/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

