「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


月曜日オーディションを受けます

こんにちは。
日頃から何かかんかやっているおかげで、今日の何かかんかも、何かかんかあって今日も助かっています。

今年は実に精力的に営業活動を行っておりまして、恥と見栄と外聞と名誉とプライドなどすっかり忘却のかなたの僕は、無謀にも、フレンチレストランのクリスマスBGMというとんでもないお仕事を頂くべく、月曜日にオーディションを受ける事になりました。


よくやるよね。ほんと恥ずかしくねえのか、こいつ、と、どーせみんなは思ってるでしょうが、ま、でも、実戦に勝るもん無しって事で、何でもチャンスがあればチャレンジしようと思っています。ダメもとですが・・・
あ、でも、ダメでもともとなら上手く行く場合もあるかもしれないですよね。
ダメですそもそもよりゃよっぽど良い。
ま、そんな事で、せっかくのレストランの食事を不味くしないためにも全力で挑まねばなりません。
レストランのオーナーは僕と心中ですよ。だいじょぶかしら。
一生懸命頑張りまっす。

今日はそのお店の紹介も兼ねて、今年最後のビック(リ)イベントの事を書きます。
もし上手に出来ましたなら、12月23日・24日、このお店でやる事になりますよ。
なんと、常川敦美ディナーショー2DAYSだっ!(←逆にもう笑えるだろうよ)


「フランス家庭料理 かやの茶屋」

〒064-0810 札幌市中央区南10条西6丁目5-16
Tel:011-533-0808
↑予約はこちら~

[ RESTAURANT ]
<日~木>
 Open 12:00~Close 16:00 (LO14:30)
 Open 17:30~Close 22:00 (LO21:00)
<金・土・祝前日>
 Open 12:00~Close 16:00 (LO14:30)
 Open 17:30~Close 23:00 (LO22:00)

[ PATISSERIE ]
 Open 12:00~Close 20:30

「かやの茶屋」HP

↓レストラン外観 山鼻9条駅からすぐの東向き
1(1).jpg


フレンチレストランと言っても、ちゃんとお箸が用意されている、気の置けない良いお店です。
じゃがいもでディナーショー(的な?)ライブを2回やらせていただきました。
実は来年2月14日も、ここでやることが決定しました。
このお店のオーナーシェフと総支配人のご厚意で、沢山のチャンスを頂いております。本当にありがとうございます。

↓この席が全て埋まって、そこでやるとしたら・・・まじ凍るかも・・・
3(1).jpg

↓カウンターもあるのだ。こないだも若い男性が一人、晩酌に来てました。
2(1).jpg
有名人が結構来るお店です。


ここの生ハムなんてもう最高。。ほんと最高。。それ以外もどれから食べて良いんだかわかんないくらい美味しいものばっかりですよ。是非一度有無を言わさず話鵜呑み丸呑みで訪れてみて下さい。
自分の喉には疑問があっても、舌には自信があるぞ。

そいで、ここのスタッフはユニークな人たちばかりで、キャラがたちまくりで本当に面白い。
一時期週に4回くらい居た事があります。ただただ酒を飲んでおしゃべりをするために・・・
このユニークなスタッフたちの話は、週明け火曜日、オーディションの結果と共に皆さんにお知らせします。どうぞお楽しみに。

今日はライブ見て、明日は帰郷。実家の床屋の店舗で、喉から血が出るくらい練習してやるっ!!
土日更新されない珍しいブログですが、どうぞ月曜日、またお付き合いください。
よろしくお願いします。
月曜はじゃがいもライブ情報です。来年の予定が追加になりました。

ツネ

Comment

頑張れぇ(^0^)/ 

すごいステキなお店だね☆ オーディション頑張ってね♪ 今度友達とお店行ってみようと思います(^o^)
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2008.12/12  
  • [Edit]

 

ナイス記事チェック秋田さん。
秋田さんも忙しいなぁ~試験て大変ですねぇ。
大人になってから試験なんて受けたくねえよ。俺ぁ。
明日の事、誰も触れないからとりあえず任せようと思ったけど、記事にしときますね。
今日も明日も頑張ってください!!!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/12  
  • [Edit]

大忙しですね! 

ツネさんオーディション頑張って下さい!
僕は明日試験があり、今東京で昼飯中です。
明日のライブは東京帰りの多忙なビジネスマンってな雰囲気で行きます(笑)
皆様、明日は是非BBCにおこし下さい!
GFMハッピーアワーライブ、八時半スタートです!
  • posted by ジョージ 
  • URL 
  • 2008.12/12  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

