「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


今年最後の楽しみを・・・

ちょいと過ぎましたが、火曜日は平岸フライアーパークに、
僕の大好きな「札幌千歳間」のライブを見に行って来たんでございます。

Image1851224s.jpg

「アマチュアのオリジナル曲つったってなぁ・・・」
と言う、キャパ不足の僕の価値観が、
彼らのサウンドにすっかり変えられてしまったのは、今年初めの事。
楽曲もさる事ながら、なんせこの二人の人柄がものすごく良くって、
その上、老若男女みなハマる、抱腹絶倒のさっちかんブログが僕を虜にしました・・・

「札幌千歳間」のブログURL

既に何度もご紹介させていただいておりますが、
まだの方は、是非覗いて見てください。
ただし
噴き出しても大丈夫なところでね・・・
(でも、携帯で地下鉄で見るのがオススメだそうです)

2009年お友達になりたい度ナンバーワンの彼ら
(実際何人かハマりましたな)
二人と出会えて本当に良かった!!

Image1891224s.jpg
←渡辺君 (オレ) 黒田君→ 来年もよろしくね!!(ごめん俺顔でけえ)

そいでこの日さっちゃん方と対バンしたのは、「Clair」さんと言う、4人組のみなさん!
関アナウンサー率いる「蛇の穴」のベース黒川雄介さんが、このバンドでもベースを担当。
彼は12ものバンドを掛け持ちしていると前に紹介されてましたが、
ライブも大変でしょうし、曲覚えるのとかもっとすごいでしょうに、良くこなしますねほんと・・・
(こっちは譜面を見ててもアレだとゆうのに・・・)

このバンドでピアノを担当してらっしゃる沢田絵里子さんは、
「ベイリン」と言うユニットでとまと畑で対バンになってたことがあると言われびっくり!
かなり前の事だったのに、良く覚えててくれましたねぇ、お声掛け頂いてありがとうございます!
お二人のブログも拝見させて頂きましたよ!
またよろしくお願いしますね!

明後日はそんなとまと畑での7ヶ月ぶりのライブ!
今年最後のステージ、気合入れて、頑張って、むきになって、
焦った上に、余計な事ばっか喋りそうですが・・・応援よろしくお願いします。
詳細はまた明日!!

ツネ

Comment

No title 

Clair ひろみさん、
コメントありがとうございます!!

fc2同士だと、
ブログを閲覧(≠ストーキング)しているのがバレバレでしたね、
そういえば。
かなり大きなステージでも演奏されてるんですね~
素晴らしい!
先日は表現力豊かなステージに圧倒されました。
いつかどこかで対バンになった時は、よろしくお願いします。

僕の知らない色々な所で演奏されているようで、
是非参考のために機会あればライブ見に行きたい(≠つきまとう)と思います!

よろしくお願いします!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.01/12  
  • [Edit]

ありがとうございました!! 

クレールのひろみです♪
去年はフライアーパークでお話できて楽しかったです!
ブログにも来て下さってありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by ひろみ 
  • URL 
  • 2010.01/12  
  • [Edit]

No title 

25日がラストだったんですね。
何回もチャンスあったのに失敗したなぁ
今度はワケへだてなく見に行くようにしたいと思います・・・

ブログへのURLがおかしかったので直しました!
今年の3大ヒットブログのうちの一つ、
是非皆さんご覧になってください!

そして、みんなでライブを見に行きましょう!!
あの、
ステージでの、
ちょっとモジモジした
MCを楽しみに・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.12/28  
  • [Edit]

はじめて 

ブログ見ました~~、お腹痛くなった♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
携帯にもアドレス転送しました☆
私もLIVE行きたいわ~~~★

でもツネの貼ったリンクからは行けなかった・・Σ(゚∀゚*)
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.12/26  
  • [Edit]

No title 

黒ちゃんわけアリユニットはわけあって今夜がラストになりそうです。
残念・・。
  • posted by 宗形 
  • URL 
  • 2009.12/25  
  • [Edit]

No title 

おお、Helter Skelterやったんですね!

今年は色々なステージ、楽しんで頂いて何よりだと思います。
お友達もお誘いいただきまして、本当にありがとうございました!!

さっちかんのライブは数が少ないので、一撃必殺で見ないとなかなか見れないのです!
来年は是非!!

さっちかんの黒田君の、もう一つのユニットも
かなり良い感じのようです。
訳有って詳しくは言えないので、今度一緒に確認に行きましょう!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.12/25  
  • [Edit]

No title 

10月ブリッツ「The Beatles Night」で、黒川さんがThe Energiesというバンドで出演されたのを拝見しました。「Helter Skelter」がすっごくよかった!オリジナル曲も「Rainy Rainy(だったかなァ?)」が印象的。

さっちかんのブログは、ホント面白すぎです。こんどぜひライブ行きたい!





  • posted by コケちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

