「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


作詞しました!メロディーとタイトル募集

♪(タイトル未定)

あの時からずっと
気づいていたんだ
僕らの中の変化

少しずつ離れてく
過去に見た景色

計算されたように
噛み合うお互いの思いは
隙間もなく
いつだって
よりそって

生命体のように 体滑らせ
交わる
伝わる駆動

ある日僕の気持ちが
遠くへ行ったころから
きしむ音が聞こえた
その音に僕は震えた

灼熱の太陽
土砂降りの雨
遠いゴール
伝わる振動が
君の不安が

僕の心に届いた
すれちがい
別れ
掛け違い
痛み
汚れた指で
何度修復しても
時間は戻らない

(LAP)
どうも調子悪いな
原因絶対あれだな
そりゃ往復260キロ
旭川まで走ればな
自転車もなんぼ
鉄で出来てても
すぐガタ来るし
伸びんだよな
思ったよりもな
自転車のチェーンはな

そろそろチューブも
限界だな~


※コードは
 BA CA BA CA Cの繰り返しです

ツネ

Comment

No title 

じゅんのすけ君の、
デビューにふさわしい一曲になりましたでしょうか・・・

LAPの部分は難しいけれど、
よろしくお願いします。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.01/20  
  • [Edit]

 

お疲れサンバ

メロディーはお嫁サンバで
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2010.01/16  
  • [Edit]

No title 

この度はご応募誠にありがとうございます。

マジレスが来てしまって戸惑っております。
「マジレスは禁止です」と、書かなかった管理人に責任があります。
申し訳ございませんでした。

しかし応募が来てしまった以上、合格とさせていただきます。

ありがとうございました。


この曲自体は、

インストゥルメンタルなので、

全編アドリブになります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


ドレミファソラシドロモドロ出版:常川敦美
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.01/15  
  • [Edit]

No title 

なんか
Aメロ~Bメロ~Cメロ~Dメロ~Eメロ……
って感じの詞ですね。
Aメロ、Bメロ、サビみたいな、コンパクトな曲の構造に
とらわれない大作っぽい雰囲気?
詞の雰囲気からするとサビから入ってるようなイメージ?

曲は作れないのでタイトル応募しますよ。

チャリ乙

「ちゃりおっつ」と読みますよ。
かつての戦車は人馬一体なればこその強さが有ったのです。
  • posted by カマダ 
  • URL 
  • 2010.01/15  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

