「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



【フォトログ】倶知安ツアー「米米」下見レポート(長いっす)

まあよく降ったもんですな、先週は。
こんな日に倶知安まで90kmの道のりを行こうってんですから、
これくらいの記事の一つは残さないと
ロケハンブロガー(勝手に新境地)としては
ねぇ。

今日は籏谷さんの家から近い道のりで、えーと、 
何経由?国道経由?(大体の道そうだ)と言えばいいんでしょうか

えーと、定山渓経由(当たり前です)、ですね
まずは最初の目的地はここ、秘宝館

ではないです
男二人で行ったって仕方の無い事です(そんなことないぞ、って人はごめんなさい)
定山渓を軽く一瞥して

中山峠へ
Image1880121.jpg

喜茂別には国境が
Image1900121.jpg
ありますからな。
きのこ王様の治める
きのこ王国

本当に
Image191t0121.jpg
私が国境を越える事が出来る
パスポートを
ちゃんと持参するあたりが
「やり過ぎ」
なんで
しょうかね

土曜日は国境警備隊が半ドンで誰も居なかったので、
無事通過しました

喜茂別を抜けたらあっちゅうまに別世界です
Image1950121.jpg

京極のこの「ドライブイン男爵」は、
絶対いつか二人で行かないといけませんね
♪BGM「未来予想図」
Image1980121.jpg

「僕ら、じゃがいも!っていうんです!!」
「へぇ」

♪ほーらぁ~、思った~とおりの~
♪さむい~リアクション~

この辺に厚生病院とファイターズ練習場があるはずなんだが・・・
Image2000121.jpg

札幌も降った降ったってゆっといて、
こっちはまるでレベルが違います
Image2020121.jpg
この後お会いした倶知安町の方は言いきりました
「もう倶知安には住みたくない」

着きました!!ここが目的地「Live House 米米」!!
Image2110121.jpg
お蕎麦屋さんだ~
Image2120121.jpg
蕎麦屋だ~
Image2200121.jpg
完全に蕎麦屋だ~
Image2130121.jpg
蕎麦が出てきた~

しーかーし!!

一歩奥に入ると・・・
Image2160121.jpg
そこは倶知安で唯一のライブハウスだった!!
Image2170121.jpg
オール手作り
しかしばっちり
Image2230121.jpg
音響・照明・電源周り・ビールサーバーもあり(←重要)
2時間のサウンドチェック、本当にありがとうございました。
本番が楽しみです!!

当日の我々の宿泊先
Image2260121.jpg
超激安ホテル・・・中を下見したかったもんだ・・・

比羅夫の灯を生協より望む
Image2290121.jpg

そして生協で佐々木豆腐の揚げと豪雪うどんを買って帰りました
Image2320121.jpg

帰りも道は穏やかでしたが
Image2300121.jpg
この時からなんか寒気がしてたんだなぁ
本番までに頑張って治しますので
応援お願いします!!

ツネ

Comment

入国許可します。 

パスポートを確認しました。

脱北者として入国を許可します。(北の国王・代理、ケーサンボン)
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.01/22  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

