「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


1/23 じゃがいも@倶知安「米米」ライブ~前編

やあ!
僕、茶髪!
じゃないや!
常川!
今、米米に着きました!!

倶知安 Live Bar 米米 HP

おっ、
先週は無かったのに、
チラシ貼ってあるよここに!!(1弦17フレットの高さで)
1Image205s.jpg
よ、
よく見たら、
今日のライブフィー、
飲み放題じゃなく、1d2,500円になってるではありませんか。
これじゃ出演料2,000円じゃないですか・・・

そんな感じで、
ついに倶知安と言う聖地に降り立ちました。

今回も、沢山の方にお世話になりました。
いつもいつも籏谷さんの同級生の皆様には、
何故か本人よりよっぽど大切に大切にされている僕です。
いつもありがとうございます。
そして米米マスター、飯原さん、
どんな演奏をするかもわからない宴会芸人を、
暖かくお迎えいただき、本当にありがとうございました!

2IMGP0001s.jpg
下見は済んでます。
荷物搬入早速リハ。やはりロケハンて重要。
実はリハはもう微熱でくらくらくらくらしてて、

「・・・これは最後までもたんかもしれん。
    ここは全身全霊神経集中して・・・
    相方に丸投げの方法を考えよう・・・」

敏腕プロデューサーの血が騒ぎます

3Image223s.jpg
夜はそば屋から一気にスナックへと変身!!
4Image227s.jpg

じゃがいも倶知安凱旋ステージの始まりです!
5IMGP0021ts.jpg

【1st Stage】
1.リバーサイド・ホテル
2.ありがとう
3.渚にまつわるエトセトラ
4.夏の終わりのハーモニー
5.手引きのようなもの

そして1stのトリは、この地で生まれそして育ったこの曲

6.じゃがいも賛歌

この曲を演奏する為だけに来たとしても
十分意味があります。

7IMGP0024s.jpg
ぐるりがすべて埋まって、集客はまずまずでした。
30人くらいでしょうか
身内ばかりじゃなく、地元の方も沢山いらっしゃってくださいました。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちはステージで示さなくては!!
6IMGP0023s.jpg

【2nd Stage】「常川~Duoステージ」
なんでビートルズをやるのか、って
その由来なんかも交えながら自己紹介、そしてソロパートです
なんか喋りの方が長かったよね~
ビートルズの曲って短いからさ(その所為ではありません)

1.While My Guitar Gently Weeps
2.Here,There and Everywhere
3.Nowhere Man
こっからは二人で!
(Duo)
4.I'll Be Back
5.You've Really Got To Hold On Me

そして、籏谷さんのソロステージへとバトンタッチ
井上陽水目当てでいらっしゃった方が居て
店内がここで一気にボルテージアップ!
オールリクエストは貫禄です。

【3rd Stage】「籏谷ステージ」
1.愛されてばかりいると
2.少年時代
3.ジェラシー
4.傘がない
5.氷の世界
6.飾りじゃないのよ涙は(Duo)

最後はリクエストにお応えしてのデュオバージョンでした!!

今回はいわゆる「アルバム曲」という、
マイナーな曲を一切排除して
とにかく倶知安の皆さんに楽しんでもらおうと思い、
頑張ってセットリスト作ってみましたです。

【4th Stage】
1.雪が降る町
から、
盛り上げタイムへ突入!
半ば強引にダンスダンス!!
8IMGP0025s.jpg
地元の方も、2,500円の元を取らんとばかりに
ダンスダンス!!(やけくそかも)

2.アジアの純真
3.夢の中へ

折角高まったテンション、
落としちゃあ野暮てもんだぜぇ
良いです良いです皆さん、
このままハイテンションで行こう!!
オールスタンディングだぜ!!

「次はコーヒールンバだぁ!!行くぜっ!!」




あ、くそ、全員座ってしまった




ま、この際何でも良いや、ラストだ!

4.コーヒー・ルンバ

そして怒涛のダンスタイムが終わり
この日とっておきのこの曲で締めです

5.メリー・ジェーン

9IMGP0032s.jpg
明らかに調子こいてる時の顔です。
特に左手が調子こいてます。
そして後ろに写っているのが、
このお店のマスター飯原さんです。
キーボードが弾けて、
お店が経営できて、
蕎麦も打てるのです。
そして+リードギターを入れて、
籏谷さんのドラムボーカルでメリージェーン!!

10IMGP0039s.jpg

最後はマスターの計らいで、
強引にアンコールのコールを頂きました(笑)
本当にありがとうございます。

encore
6.Makeup-Shadow

フィニッシュでテンション上がってステージから飛び降りたら
チューナーが砕け散りました。(進歩しませんね)
2010年も、こんなスタートですが、
今年も皆さんじゃがいもをよろしくお願いしますです。

は~やっと終わったね~!!
(記事がね。お疲れ様です、ここまで読んで下さったあなた)

余韻に浸りながら、
ぐっと焼酎を飲み干し、
おうっふ、効くじゃあないの、
ぼわーーーー
と言う
意識の向こうで

何か店の奥から聞こえてきた

「おいーーーー!
 ツネーーーー!
 行くぞーーー!
 焼き鳥行くぞーーーーー!!
 行くぞおりゃーーーーー!!
 ツネーーーーーー!」

テレパシーまで駆使して呼んでる

「うおーーーーーーー!!!
 見つけたぞーーーーー!」

あー
貞操は守りたい・・・

後編へ続く

チャパツネ

Comment

No title 

テイジさん、

次!

次!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

モザイクで… 

私は目立つのが苦手で…
知り合いに聞いてもらってもいいよ~

ゲイ脳人でもないし~
…でもないし~
…でもないし~


素人だっ、し~

モザイクが好きだな~!

だめ?

かな~?





だよね~!

  • posted by トドのていちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

No title 

いや~

カメラを構えてたら、

色んなポーズを取るんですもん。


えー

後編を
見ると、
多少は
思い出すかも知れません??

後編をお楽しみに!!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

あの~ 

公開できない写真…(笑)
公開しない写真…?

な~~~んかどちらもニュアンスが………変(笑)

俺は無実だ~!(叫び)

全てはじゃがいもの策略だ~!

常にハメラレタ?

  • posted by トドのていちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

No title 

早速のコメント、

誠にありがとうございます。

まもなく

後編、

公開です。

後悔ではありません。

テイジさんにおかれましては、
ご健勝でご活躍されてますことを
保証いたします。
楽しい一時、ていうより、ネタの数々を
ありがとうございました。

あの~
公開できないほうのフォトは、
CD化されてますので、
近々渡るように手配いたします。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

良かったよ~(^.^) 

ライブ、本当に良かった~!

焼き鳥も旨かった…!

あの焼き鳥屋…

実は親戚なんです。でも旨い店なんですよ~!

自分はていちゃん!と呼ばれていますが、競艇のCMで競艇のていちゃん…ってアザラシ?ですよね~私はトドのていちゃん、と謙遜(笑)してます。

だ か ら いつもローマ字のネームにしています。
Teijiとね…
  • posted by ていじ 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

