「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


1/23 じゃがいも@倶知安「米米」ライブ~後編

「いーーーーくぞぉーーーー!!!
 やーーーきとりーーーー!!!!」

み、みつかった

0IMGP0014ts.jpg
先代相方
「絵中奴」テイジさん

テイジさんは、
京極で素面で会った時より、
数倍パワーアップ、と言うか、
完全に
解き放たれていた。
重力以外の全てから・・・(かろうじて裸ではなかった)

そしてそして

いーくぞーーー!ツネーーーー!!!

言っていたのに

いつの間にか

置いてかれました・・・(お腹減ってたらしい)
1Image228s.jpg
てゆったって探さないとならんから(呼ばれるし)
何て言ってたっけ店の名前
と言いながら
知らない街で、
合流出来なかったらどんなに不幸(手間)か
計算した。
2Image233s.jpg
何とか着きました。
鳥将さんです。
到着直後、先に来ていた同級生のみなさんは、

「男子全開」

こいつなんかなアレなんだぞ!
こいつなんかなこうだったんだぞ!

次から次へと
同級生の秘密を
暴露する大会

彼岸の僕は楽しいですが
みんな真っ赤な顔して
酔ってんだか興奮してんだか。
ほらもう、口から泡出てますて・・・
ろれつも回ってなく
最後は閉店を遥かに過ぎて
ようやく

追い出された

3Image234s.jpg
「閉店の時間、そろそろ覚えてください」

「うーーーい、ごっそさーん」
多分聞こえてないすおかみさん。

「さーーー、次だ次ーーーーー!!!!」

もー全開だテイジさん
迷うことなく三次会だ
しかも三次会は、
もっと沢山の人が集結してるらしい。
豪雪うどんパワーかその結集力は。

あら

して

えー、
4Image231s.jpg
また置いてかれた
みんな自由すぎるんですけど(笑)
ここどこさ、して。

街中はこんな積雪
身長を遥かに超え
4Image237s.jpg
それでも朝からずーーーっと
雪は降り続く倶知安です。

よーやくずーっと三次会中のみなさんと合流です。

「うりゃーーー!!」
5IMGP0121s.jpg
あーあ
もー
ずっと全開
じゃないですか

6IMGP0084s.jpg
7IMGP0044ts.jpg
テイジさんには明らかに
自分となにか似たようなものを
感じます。
籏谷さんは、こういうタイプの人(俺もか)好きなんでしょうねきっと。

8IMGP0104s.jpg
みんな楽しそうにおしゃべり(ガールズトークと呼ぶべし一応)です。
実はこの方、山根あゆみさんの親戚の方なんです!

声も出ないのにカラオケ絶叫したら喉ぼろぼろ。
そして気がついたら閉店。
閉店て事は、

3時超

ママが
「何でも良いけど、最後の人鍵閉めて帰ってよね」
と、鍵チャラチャラ。

あはいはいはい、いま出ますからそんな怒んないで・・・(無理も無い)

やー、
飲んだ飲んだ
最後はさすがにお金払いました。
だって、
ここまで僕、
一銭も出してないのよね。
ほんとに皆さんすみません。
ありがとうございます。
ごちそうさまでした。

あ、
御礼を言っているうちに・・・
9Image239s.jpg
また誰もいねー

そして一人街を歩き、
ホテルに戻るのでした。
あー俺今遠くに居るんだなぁ
なんて、色々考えながらね。
今日は楽しすぎたので、
寝れるかね???


ZZZZZ


寝ましたさ。
瞬殺で。

そして数時間後
10Image217s.jpg
プルルルルルルル!
ゴンゴンゴン!

あ、籏谷さん、
「おはようございまっす~(あなたまた俺ば置いてったしょ)」

「やー、けーたいなくしたんだわ・・・」

えー!?

「2台。」

・・・・・。

この時間では、各店さすがにやっていない。
朝10時
無駄とは知りつつ、車で昨日歩いた道をたどってみるが
当然の様に雪が降ってて、
当然、除雪が入ってる。

その後、携帯が発見されることはありませんでした・・・

気を取り直して(籏谷さんのみ)、さあ、帰らねば!
楽しかったよ~倶知安、サイコーーー!!!
10Image220s.jpg
また来るよ倶知安!!

お世話になったみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!!
最高の夜をありがとうございました!

また
必ず!
きっと!!
行くぜ!!!


帰りは余市をちょっとぶらっとして
11Image240s.jpg
「ニッカ」って名前聞くだけで
二日酔いの私には
込み上げるものが
あった
もんだ

えー
ここまで読んで下さった方
ありがとうございました。
次回の「飲みに行きました」シリーズも
懲りずにお楽しみに!!

そして倶知安の皆さん、
素晴らしいネタの数々を
ありがとう!!
必ずまたお会いしましょう!!

ツネ

Comment

No title 

出すぎなんかじゃないですよ~

最高でしたね~

最初の方のフォトは

♪な。  がぁ~~~~ぃい~~~~

♪よぉる ぉお~~~~~~


とこだと思います。
色々な、シーンを
撮りたいと思って向けた
カメラは、
一番楽しそうな
テイジさんばっかり(笑)
写してましたね

本当に
素晴らしい夜になりました。

本当に
ありがとう
ございました。

倶知安で
死んでも
良んでないかと
思うくらい
DEATH
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

有り難う(^^ゞ 

本当にいいライブ、そしてライブ報告でした。ていちゃん…出過ぎた?
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.01/27  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

