「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


常川敦美&きのみーずの初練習

昨年末からあたくし常川がいっしょけんめい取り組んでおります
フルート吹きさん達とのユニット名が仮で決まりました。
Image1840122s.jpg

常川敦美&きのみーず

てめえの名前を絶対外さないのは、
自己主張の強い長男ならではです。

2月27日に2回目のステージがあります!!
どんな演奏かわからないのにとにかくブッキングしてくれる
フライアーパーク宗形さんの懐の深さに感謝感激です。
本当にありがとうございます。

さらに新曲を追加!

今度の新曲
In My Life

この曲のチェンバロソロ、鍵盤でやるバンドはもちろん、
ギターでやるバンドも結構あるでしょうが、
フルート
でやるバンドはそういないでしょう。

宗形さんにも
「今までそんなバンドは居ません。君がチャンピヨンです!!」

褒められ(あやされ)ました!やった!!(安上がりなヒト)

さらには、
カホン

入るかもしれません!!
充実の楽器部隊!!
そのうちギターや
ベースなんかが入ってきたら、
すごいですねぇ。

もう俺なんて要らない
(引退勧告)

て。なるか。

・・・誠に遺憾です。


こないだ今年初の練習に行って参りました。
早い時間に練習が終わったので、
3人でごはん食べに行きました。
Image1850122s.jpg
まごころ食堂 喜び屋

「呑みっちゅうより、ご飯だよね~」と言う
関西出身のマスターが、ライスをサービスしてくれ
Image1870122s.jpg
秋刀魚やコロッケでご飯食べたんですけど、
そん時に本場のお好み焼きも頼んだので、
Image1910122s.jpg
思い切ってお好み焼きで初めてごはん食べてみました。

た、食べれる!!

思ったよりは・・・(ソースが違うらしいです)
お好み焼きでご飯食べてみたい方は行ってみて下さい。

お店にはギターが置いてあり、
週末はライブもやるんですって。
この日は小樽在住の「神谷水絵」さんと言う方が、
Image1920122s.jpg
オリジナル曲を披露してくれました。
そしてギターを背負った僕にはもちろん

「演奏してみませんか?」


当然(お愛想)
お声かけいただいたのですが、

恥かくから
そんなのは
きっぱりと
お断りです
(敵前逃亡)

そして締めにはマスターが長渕剛の「乾杯」を披露。

Image1930122s.jpg
感動で思わず涙が溢れるきのみーずの面々です。

私はもう何百回と彼女達の前で歌っていますが
涙されたことなど一度もありません。

誠に誠に遺憾です。
(※目にゴミが入ったとの事でした。)


まごころ食堂 喜び屋

 札幌市中央区南7条西4丁目菅原ビル1階


そしてきのみーずライブ日程はこちら!!

2月27日 (土) 20:30~ ¥1500 1dr

・おしゃべり泥棒X
・常川敦美&きのみーず
・しーするー


今日はBeer&アンプバー「マザーシップ」
明日は筒抜けカラオケスナック「ミルク」
明後日は楽器と酒処「山葉」
で、練習してきまーす。

素面でもテンション上げる方法
なかなか思い出せない
んだよなあ

ツネ

Comment

No title 

親方3人て、

昨日の3人、

すよね???

ものすごい
どす恋(濃い)ばなし
でしたなぁ
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.02/05  
  • [Edit]

No title 

近いうちに理事会に呼び出します。
もちろん議題は・・
親方3人用意しておきます。
  • posted by 宗形 
  • URL 
  • 2010.02/05  
  • [Edit]

No title 

う、上手い

ぞ。

チャンピヨン

です
あなた。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.02/05  
  • [Edit]

No title 

ツネ一人だったら酒のみーずだなあ……

てな事をふと思った。
「ず」がいらなかった。
  • posted by カマダ 
  • URL 
  • 2010.02/05  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

