「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


イラブ-の山日記

100204_1219~01
これは私、イラブ-の山日記ブログです。
「GREEN FIELDS MORNINGとじゃがいも」
というブログの中に開かれている「寄生ブログ」なのであります。
寄生17回目の山は「北広山」です。

北広山は恵庭市の北西にある丘陵地帯にある山のひとつでして、
最高峰は北広ピークの隣にある「島松山」です。
島松山は島松演習場の敷地内になるので立ち入りが禁止されています。

とき   :2010年1月5日
山域   :北広山(きたひろやま)
標高   :485M
タイム  :登り2時間 下り30分
メンバー :イラブ-&アッキィ

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年に入って初めての書き込みです。
山仲間と居酒屋で呑みまくったり、家でウクレレに没頭したり、
アイスクライミングへ行ったりと、
結構忙しく、山に行けない日々が続いておりました。


久々に山の澄んだ空気を吸い、小鳥のさえずりを楽しみながら歩く、
「やっぱり山はいいなぁー」

美人な白樺の林の中を登り、稜線上へ立つと広大な島松演習場が見渡せます。

北広山の上は360度の展望ですが、隣の島松山の上には、
自衛隊のミサイル部隊の基地が建っており、少々ツヤ消しです。

下りは気温が低いおかげで30分のパウダートリップで下山。
スキーの苦手なアッキィも丘陵地帯の緩い坂なら楽しめたみたいです。
「山は楽しいなぁ!!」

車に乗って、帰る途中に湧き水を汲みました。
私の家はとても古い貸家でして、水道管はサビサビなので飲まないようにしています、
山に行った時にはいつも、水を汲んでいるのです。

おかげでいつも、美味しい泡盛の水割りやお茶を楽しんでいます。


帰り際に国道沿いにある「コストコ」へ行きました。
アメリカ式のお店で、空気感や商品のサイズもアメリカ、というのがうたい文句です、
会員制のお店なのですが、一日入場券が手に入ったので行ってみたわけです。

なるほど、
ピザも洗剤もアメリカンサイズで、どれも大きいです、
なんだか、買い物をしている人もアメリカンサイズな人が目に付きます。

私たちは買い物をしないで試食ばかりして、山の疲れを癒したのでした。
(ホント、試食コーナーがたくさんなのです!)






Comment

じゅんぺぇ。。。 

あったような、なかったような。

わかり次第連絡します。

たしか確定だった気がする。。。
  • posted by イラブ- 
  • URL 
  • 2010.02/13  
  • [Edit]

ところで 

3月13日のパラランライブは確定なん?
あるなら俺が出没するので早く告知しなさい!(笑)
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2010.02/12  
  • [Edit]

まいどさんです。 

ひらめのひ様>ブログ開いているのですね?
          ぜひ見てみたいものです。
          どっかに寄生しているとか?
          いやいや、   
          違いまっかり村??
  • posted by イラブ- 
  • URL 
  • 2010.02/08  
  • [Edit]

お久し振りです! 

自分のブログ(な~んちゃって付き)が忙しく、なかなかこちらを覗けませんでした。今年も良い年でありますように( ^_^)人(^_^ )


コストコにお試し入場券で入り、試食コーナーを回って楽しむ…良いですねえ。

なんだか「疲れた時は会社で寝る」自分に通じる物を感じました。

違いまっかり村
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2010.02/07  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

