「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



ブログ、インド化計画

100214_1230~01
ツネちゃんが「今週は更新できないほど忙しい」
というメールをよこしてきたので、今週は頑張って書き込みしようと思います。


前回の学ちゃんの書き込みを見ていたらカレーが食べたくなりました、
我が家の山用カレー庫からカレーを出してきて、湯煎して5分。

インド製レトルトカレーは実に本格的です。

この日は学ちゃんと同じ味の「ほうれん草とカッテ-ジチーズのカレー」。
インドで言うなら「サーグ パニーニ 」と言います。

温まったカレーを器にあけ、
ご飯ではなく、インドの平焼きパン「チャパティ」でいただきます、
チャパティは「ナン」とは違って発酵させていないパンです。
インドの家庭で常食されているものなのです。

ストーブの上に乗っているヤカンをよけ、
ストーブの横へテーブル代わりのベースカホンを「ドカン」と置き、
右手でチャパティをちぎって、カレーに浸して食べ、
左手でチャパティを、ストーブの上で焼きながら、
黙々といただきました。

今回食べたカレー「MTR」のカレーは、札幌駅の地下、
そごうかステラプレイスの地下にある輸入食品屋さんで買うことができます。







Comment

No title 

銀色のお皿、なんまら素敵です。

より一層おいしそうですね~。

現在AM2:00、カレー食いたくなってきた~!
  • posted by 鈴木学 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

おお、ロジャー!! 

ロジャーさん、コメントありがとうございます。

私はiiasに行ったことがなく、知りませんでした、

入り口付近にある、「わしたショップ」には行ったのですが。。

あそこの壁も登らなくては、

と思っています。
  • posted by イラブ− 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

No title 

東札幌のiiasでもget可よ。
  • posted by ロジャー 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

