「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


2/27 きのみーず&常川敦美@フライアーパーク

まずはまずは、土曜日はフライアーパークにお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

そして、
たくさんの声援を、
きのみーずに
送っていただいた、
小野先生以下(てゆうか一人か?)
「きのみーず応援団」の皆様
本当に
ありがとうございました!
201002272128380301s.jpg
フルートソロの前後(を中心とした)、
熱烈な
拍手と声援。
アレを盛り上がってると言うべきなのか何なのか、
よくわかりませんが
我々は十分場の暖まったフライアーパークで、
思いのまま
演奏することが出来ました。


2/27 フライアーパーク

1.When I'm Sixty-Four
2.You've Got To Hide Your Love Away
3.Love
4.While My Guitar Gently Weeps
5.In My Life

今回もまた
出し尽くしました。
この出し尽くし具合の純度が、
段々上がってるんですよねぇ。
きのみーずのお二人、ほんとにいつもありがとう!!
お疲れさまでした!!

さて、
ビートルズが
ひと段落しましたら、
今度は僕が
きのみーずのサポートをする番なのです。
クラッスィックな調べにのせて
ギターを
泰で
るのです。
良いでしょう?
おされなカフエーとかで、
演奏するのですよ。
そいでまあ
こないだ試しに
初めて合わせてみましたが

クラックラSick

でしたわぁ。

わぁ・・・
練習します・・・
4月デビューです・・・

ツネ

Comment

No title 

「サンスクミットの神髄」

く●み書房の
おすすめコーナーには
並ばん
だろうな・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.03/03  
  • [Edit]

No title 

サンスクミット語は今では消失されたとされる古い言語だからねえ。
しかし、現存する言語資料からも解釈する事が可能だよ。

「滅入ん」の語源として
「入滅」から来たのではないかと言う説がある。
調べていただければすぐわかるが、「入滅(ニルヴァーナ)」は
まさに煩悩の炎が消えた、解脱の瞬間をさす言葉である。
つまり「滅入んの常様」は、
圧倒的パフォーマンスによって解脱するほどの演奏、とまあ、
そう言う意味として考えることができるわけである。

詳しく知りたい人は民明書房刊「サンスクミットの神髄」を読んでください。
絶版ですが。
  • posted by カマダ 
  • URL 
  • 2010.03/03  
  • [Edit]

No title 

>カマダさん

へびさん・かえるさん・なめくじさん、の仲間だけがわかる・・・

サンスクミット語で話さないで下さい。

結局カマダさんしか話わからないじゃないですか・・・

いや
そんなことは
ない。
シツレイ。


>おしゃべり友達泥棒さん

フィエスタも、
もちろん聞いてみましたよ!!
全然返事が来ません!!
つれないな~~

さらに、ある出演者に熱く熱くオファーしたら、
断られてしまいました!!
つれないな~~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.03/03  
  • [Edit]

仲間たち 

常ちゃんの仲間たちはみんな素敵だなぁ。
話は変わって、
場所で困っているみたいだけど
フィエスタ(南3条西1丁目)は聞いてみた?
  • posted by 泥棒 
  • URL 
  • 2010.03/03  
  • [Edit]

No title 

「滅入ん」
始終苦(シジューク)用語で昇天するほど素晴らしいと言う意味。

見に行きたかったな……。
  • posted by カマダ 
  • URL 
  • 2010.03/03  
  • [Edit]

No title 

Akitan@きのみーず さん

Thank You ! です。
お疲れ様でした!!

一個、
変換、
間違ってたよ

メインはツネ様 → 滅入んは常様

です。

いやあの
とにかく
頑張りますね・・・

旭川と
函館
行こうね!
美味しいもの食べに!!
  • posted by Guest 
  • URL 
  • 2010.03/02  
  • [Edit]

No title 

お疲れ様でした~~~e-420

本当に笑いに包まれた暖かいライブになりましたe-420

皆様には心より感謝しておりますe-415

きのみーずはいつでもメンバーを募集しておりますのでe-312

でもメインはツネ様ですからe-343

おされなカフェーでぜひやりましょ~~~e-287

ありがとうございましたe-278
  • posted by Akitan 
  • URL 
  • 2010.03/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

