「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋「かやの家」

今週の更新の最後に、居酒屋を一軒ご紹介させていただきます。
KT三条ビル地下にある、居酒屋「かやの家」です。
このお店は、えーと、そもそも解説するとすげー長くなりますので、エピソードを小出しで紹介させていただきます。今日はVol.1ね。
そもそも急に何で今日紹介するのかと言いますと、日曜に澄川で対バンになるバンド「蒼生~アヲヒトクサ」のボーカルが、こちらのマスターだからなんです。

僕は実は以前、このお店でちょっと働いていたんです。
そしてそのバイト代でファブフォーに通うと言う生活を、1年半くらい続けてたのかな。
そう、ビル名見るとわかりますが、このお店は、ファブフォーと同じビルの地下にあるお店なんですね。
何でこのお店で働いていたとかは、また次の機会にしましょう。

で、こちらが店主の中込さん。このお店以外に「おうちごはんbar八咫烏(ヤタガラス)」というお店もやっています。
IMGP1509s.jpg

スタッフは他に、美人で超有名なおかみさんがいるのですが、恥ずかしいっつってカメラの脇に隠れちゃいました。これは店内の様子。
IMGP1508s.jpg

女性一人でも入りやすい店です!・・・とかと書け!と、目で言ってますね。
IMGP1515s.jpg

「蒼生~アヲヒトクサ」のファーストCD!発売ホヤホヤです!
普通の人は、席に着くとお通しとおしぼりが出てきますが、僕の場合はCDが出てきます。(もう持ってます。。)
IMGP1513s.jpg

ウソです。右が本物のお通し。食べる前に撮り忘れちゃった。
鹿肉のカツだって!うまかった!!こらもう、すぐ予約入れるシカねえな。
IMGP1516s.jpg


IMGP1511s.jpg
ま、そんなこって、年末年始宴会受付中で~す。
でも結構忙しいんでなかったでしたっけ?女性客がとても多い店なんですよ、ここは。
だから中込さんと対バンになったら、会場が女性客で溢れかえるので、テンション上るっすよ。(下)
日曜はどうぞよろしくお願いしまっす。かやの家Vol.2もお楽しみに~


居酒屋「かやの家」
札幌市中央区南3条西2丁目KT三条ビルB1
Tel:011-271-0623

おうちごはんbar「八咫烏」
札幌市中央区南6条西6丁目ライオンビル太陽館5F
Tel:011-511-6007

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。