「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


イラブ-の山日記

100204_1211_01.jpg
これは私イラブ-の山日記ブログです。「
GREEN FIELDS MORNINGとじゃがいも」という
ブログの中に開かれている「寄生ブログ」なのであります。
寄生18回目の山は、「漁岳」です。

漁岳は札幌市の近郊に位置する山で、支笏湖へ向かう途中にある山です。
この山には夏道が無く、
沢登りか冬に山スキーを使っての登山になります。

とき  :2010年3月18日
山域  :漁岳(いざりだけ)
標高  :1318M
タイム :登り5時間下り1時間半
メンバー:イラブ-&邑井君(むらいくん)

今回の山行は職場の仲間の邑井君との山行です。
邑井君は、職場での「本通りワンダーフォーゲル部」の仲間です。
今回は本通りワンゲルの記念すべき第1回目の登山です。

この邑井君という人は僕に似ておりまして、声がくぐもっています、
ですから、周りから聞いているとモゴモゴとした二人の会話で、
一体、お互いに何を喋っているのだろう?
と思うに違いありません、
実際僕達は、お互いの話を聞く時に、軽く耳に神経を集中させての
会話になるのですから、
やっぱり周りの人からすると「何を話してるんだろう?」
と、なる筈なのです。

 朝、邑井君を迎えに行き「おはよー」と、くぐもった挨拶を交わし、
車の中でも様々な、くぐもった会話をしつつ、車は登山口へ向いました。

登山口では一台の先客がいたのですが、どうやら車が埋まってしまい
一人で難儀している様でした、
僕達は「うりゃー!!!」と力いっぱい車を押して、押して、押して。。

それから山道具を準備して、山に入って行きました。

冬の間、深い笹は雪の下に埋まっています、
その雪の上を、地図を見ながら自由自在に自分のルートで歩き、
真っ白な雪面に自分達のトレースを残しての登山というのも
冬山ならではの楽しさです。

天気の方は良かったのですが、標高を上げるにしたがって雪が
ちらつき、頂上直下では立っていられない程の風雪となってしまいました。

これまでは太もも程の深雪のラッセルをしてきたのですが、
ここからの雪面は風で叩かれて、カチンカチンに氷化しています、

今日はスキーが目的なのでアイゼン、ピッケルを装備していないので
頂上へは行かず、下山することにしました。

フカフカの深雪を波乗りしている感じで滑り降り、
山の中腹ではツエルト(簡易テント)を張っての昼食です。

今日のメニューはうどんです。

うどん玉、キノコ、ごぼう、玉葱、卵、かき揚げ、七味唐辛子を
投入して、熱々のおいしいうどんを戴きました。

下山は早いもので、あれだけ苦労してラッセルしてきた斜面も
スキーでスイスイ下って行きます。

車に着き、
一日いっぱい山で遊んで、心地よい疲労感を感じつつ、
僕達「本通ワンゲル部」はくぐもった会話をしながら
帰路についたのでした。












Comment

えのき 

やっすいからなぁ(笑)
名前が安男じゃなくてほんとよかったと思うよ(笑)
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2010.03/24  
  • [Edit]

保雄カレー 

グリーンカレーじゃなくて、普通のカレー作ってくれたよー

具はえのき茸でさ、

保雄君らしい具だよねー
  • posted by イラブー 
  • URL 
  • 2010.03/23  
  • [Edit]

で 

保雄カレーは旨かったかい?
保雄もかなりグリーンカレーは慣れてきたはずだよ!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2010.03/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

