「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


「千の風になって」

写真はかんけーない
Image1930415s.jpg

名曲
「千の風になって」

いいですね。
歌詞がまたね。
家族との絆。
つながっている思い。
家族を思う心が大変愛おしい、
感動的な歌詞ですが

やっぱ近頃世の中
成果主義なんで、
いつかこういうアレンジに
なっちゃうんじゃないかなぁって
心配なんですよね。

曲の前半なんか

♪そこに~私は~居ません~
♪死んじまって、居ません~

正しいんだ、け、ど、
妙に現実突きつけ過ぎ。
もちょっとそっとしといて欲しいです家族としては。

そして

♪変な風に~
♪変な風になぁ~って~

風がどうもおかしいんですよさわやかじゃない・・・
もう、なんか妙に生暖かいのね。
こうなったらBGMがオーケストラじゃなくって
ヒュ~ドロドロになってますから。
逆に妙にファンタジー?
よくわかりません。。

千の風になっては色んなアレンジが
認められているようですので、
唐突ですが
私も世相に合わせて、
早速チャレンジしてみる事にしました。

♪私の~
♪お墓の前で~
♪吐かないで下さい~

全くです。
良い迷惑です。
酔っ払い(加藤茶)が墓場通った時の話。これ。

♪私の~
♪お墓の「アレ」で~
♪泣かないで下さい~

これは親戚の揉め事かなんかですね。
永代供養の件なんでしょうか。
遺産でしょうか。
「あそこの家のお墓に入るなんてわちはまっぴらよ!」なんて
ばあちゃんが言い出すと大変困ります。
親戚付き合いは大事だよね。
ちなみにお墓の影で泣いている人が居る場合は、
それが旦那さんの愛人だったりします。

もう一つ行ってみましょう。

♪私を~
♪お宅の~タレで~
♪焼かないで下さい~

これは「うなぎ」
ですな。
人間じゃなくなっちゃいましたね。
タレにこだわりの老舗うなぎ屋
死んで尚スジを通す江戸前のうなぎの話ですねぇ
かっこいいじゃないですか。

♪私は~
♪お金が無~くて~
♪立て替えて下さい~

飲み代ですかね。
ていうか死んでないし。
金無いのに飲みに行くんじゃねーよ、てめー学生か?
こーゆーやつには金貸さんほうがいいですな。

♪私と~
♪お墓の前で~
♪泣かないで下さい~

うーん
また死んでませんね。
本人少なくとも墓の外に居ますもね。
隣に居る人は全然関係ない人のお墓参りしちゃってるし。
早く教えてあげましょうね。
遠縁の人かどうかちゃんと確認してね。
あと、納骨堂の場合ってさぁ
探すのに結構手間取ったりするよね。

もう一つ考えました。

♪私を~
♪お釜の中で~
♪焚かないで下さい~

し、死んでない!
まだ生きてるのに、ええっ!????
ていうか、
お前歌ってる暇ねえべや!
みたいな。

いや
暇なんじゃないんです。
息抜きです。
いいんです今はモーレツじゃなくって。
そういう時代じゃないんです。
私の勤め先は、
民間なんですから。
この記事の目的なんて、
探さないで貰いたいです。

私を~
あなたの中で~
裁かないで下さい~

ツネ

Comment

No title 

あああ!
テイジさん、
コメント
誠に
ありがとうございます!

みんな無反応だったんで
「こいつばかじゃねーの」
ってただ思われてるかと



思ってますか?

いいです。

ありがとうございます。
仙之助が
何者なのか
わかりません
若輩者です・・・
(呑み屋の名前しか出てこないんす)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.04/16  
  • [Edit]

大笑い! 

いいね~

仙之助。違うか~(笑)

まだまだでるんじゃねェ~(笑)
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.04/15  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

