「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


12/21(日) じゃがいも「モダンタイム」

書く事いっぱいあって申し訳ない。12/21日曜のライブレポートです。

年末って普通に忙しいけど、今年は格別だな。
近頃ライブの無い週末ってないです。嬉しい悲鳴ですが。
12/21(日)は、これも今年最後になります澄川は「モダンタイム」にお邪魔です。

近頃店内を改装!一番初めにお店に入って思ったのは、音響の良さでした。
音がライブホールみたいにストレートに飛んでくる感じがしました。
IMGP1659s.jpg

IMGP1662s.jpg
モニターの聞こえも前より断然よくなった気がします。

こちらが店主の大林さん。定連さんは「マリさん」と呼ぶ。
ローカルルールっておもろいよね。ファブフォーのフライドポテトにはビネガーをだっぷりかけなきゃならないの(俺あまり好きじゃないのにみんなすげえ強制するんだよね)とか、タコライスをタコFABライスって呼ばなきゃ出てこんのと一緒だ。(?)
IMGP1635s.jpg
大林さんもプレイヤーなのだ。すごい良い声なんだこれが。元々すすきのでやってたらしっす。
「エロトピア」と言うバンドです。
店内の色んな装備って、プレイヤーとしての視点が生かされてる気がします。

IMGP1642s.jpg
例えば、これが控え室です。こんな立派な控え室あるとこって無いよね。
やる方からしたら、これは良いですよ。


12/21(日)モダンタイム

1.侘び助
2.パスタ・セレナーデ
3.アウトバーンの狼
4.クリスマス・バニラシェイク
5.手引きのようなもの

昨日のパスタセレナーデは上手くいったなぁ~♪♪♪←こんな感じの気分だね。
ギターソロ終わった後でガッツポーズしそうになった。
演奏止まるから思いとどまったんだよね。(あたりめーだ)

アイコちゃんいつも色々ありがとうございます。
モダン定期出演の礎を作っていただきました。
クリスマスプレゼントまで貰ってしまった。他にも色々書ききれないほど世話になってます。
申し訳ないっす。ほんと。この日は特別サンタアイコなのであって、コスプレバーではございません。
ざーんねんね。
IMGP1637s.jpg

以前紹介したアヲヒトクサのステージ!
セットリスト聞いときゃ良かった。ごめんなさい。
みんな上手なんですよほんと。僕はこのバンドのベースが特に好きっす。
IMGP1670s.jpg

戦い終わって静寂の帰ってきた店内。是非また来年もよろしくお願いしますね。
僕はこの画面の右側あたりで、数え切れないくらい飲んだビールの最後のお代わりをしてるとこだろう。だって時間制限あんだもんよ。
IMGP1687s.jpg

IMGP1685s.jpg
怪我でぬくぬくしてたらちょっと太った僕。あまり載せたくなかったが事実だからしゃーない。
自分への戒め。
飲んだ後にラーメンとか食べたくなったらこの写真を見れば良いのです。
今年の僕はクリスマスも何もかんもあったもんじゃ無いから、ちょっと気分先取りね。

澄川にはこの他にも熱いお店がいっぱいある。
来年も縁多き年であるよう心から祈ります。あ、またモダンの外観撮るの忘れた。
今度撮ってきますので、また澄川でライブの時は、是非足をお運びください。
よろしくお願いします!

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

