「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



ものまね 出演者紹介 vol.1

今日はものまねオリンピック出演者のご紹介をさせていただきます!!

はるばる海外(横浜)より参加していただきます
チラシ版はプロフィールがかなり短縮されてますので、
細かいプロフィールをここでご紹介します!!


【長渕 剛】の部、

山本 竜太郎!!!
1964年10月7日生

2009061420428s.jpg
 中学3年の時、横浜青少年ホールでの、
当時まだ無名だった長渕剛のライヴに行く。
 一人でやっているとはとても思えないパワーで、
髪を振り乱し熱唱する長渕剛の姿。

脳天を打ち砕かれた竜太郎は
「ギター1本で自分の音楽を表現する」事を自分の原点とした。

1984年、
THE BEATLESの「I SAW HER STANDING THERE」を聴いて背筋に電流が走る。
長渕の音楽スタイルの変化に疑問を感じはじめていた折、
ライヴハウスでBEATLESのカバーバンドを見た事をきっかけにしてバンドを結成。
1989年結成のバンドでは関東を中心に札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡等全国各地でライヴ活動を行う。

2007年、
18年続いたバンドの解散を機に、
自分の基本スタイルである「ギター1本」に回帰。
東京・横浜を中心にライブ活動を開始。

2008年、
東京「ロックオン」で開催された「長渕剛弾き語りコンテスト」で準優勝。
以降、広島、大阪等でのイベントに招かれるようになる。

20100130 ストリート 30428s
現在は東京・横浜のライヴハウスやバー、ストリートで活動中。
20091114little(2)0428s.jpg

「好きなもの」
鉄道研究(時刻表)、田中美佐子 原田知世 羽田美智子 日テレの西尾アナ

ここにも居ましたよ
テツ
が・・・
当日はひょっとしたら北斗星で来る気ですか・・・

当日はトリを務めていただきます!
実力は経歴が物語るとおりですが、
トークもかなり面白いので、皆さん最後までイベントを楽しんでください!

当日の司会はまだ誰がやるか決まってないのですが、
僕がやるとすれば・・・
竜太郎さんとの絡みも楽しみです。

北のてきとー男vs浜のてきとー男も
お楽しみに!!!

ツネ

Comment

No title 

竜太郎さん!
本番ではよろしくお願いします!!

ハマのてきとー男なんて
大変に失礼なご紹介でした。
お詫び申し上げます。
皆さん、
演奏はてきとーじゃないですよ!!!
いや、
トークだってねぇ、
てきとーじゃないんですよ!!!
緻密に計算されつくした、

あの!

下ネタの数々・・・

今から楽しみです
顔まっかっかに
なっちゃうかも・・・

いや
ビールでだけどね・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.04/30  
  • [Edit]

ご紹介たまわりました・・・・ 

ハマのテキトー男です!

僕が演じるのは長渕ですが・・・今の長渕ではありません。
30年前の・・・・そう、ご存知の方もいるかと思いますが、ロン毛で痩せてて、ギター1本で全国を回り、オールナイトニッポンのDJで爆笑シモネタトークをかましてた、あの頃の長渕です!!
あの頃の長渕が大好きなんです!!

長渕はその後変貌し続け、今はご存知のとおりの風貌、曲調となってます。

初期の長渕剛を熱く皆様にお伝えできたらと思っております。
アルバムで言うと「風は南から」「逆流」「乾杯」「LIVE'81」って所の曲をやりますんで、皆様も「予習」をお願いしますね!!
  • posted by ヌッキー竜 
  • URL 
  • 2010.04/29  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

