「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



ものまね 出演者紹介 vol.2

ものまねオリンピック出演者のご紹介
第二弾!!

倶知安の「芋植え用水」

と言えば!!

他にこんなニックネームついてる人など
居ません
この人しか・・・


【井上 陽水】の部、

籏谷 伸二 1957年9月16日生 倶知安町出身
P10109130512s.jpg

バイク事故を起こし入院した高校2年の夏、同級生に誘われデュオ「絵中奴」を結成。
この頃からオリジナルに取り組み始め、当時既に100曲近い楽曲を制作。

卒業後、プロデビューを目指して上京。
美空ひばりのスタッフ等をしながら、デビュー目指し5年間ひたすら活動するも夢破れて帰札。

札幌では、パフ、みどり、Log、カノン等当時を代表するライブハウス、
そして今の活動につながる、すすきの「ファブフォー」での定期ライブを始め、
各地でオリジナルを中心に活動する。

30年近く前から相棒を務めるギブソンDubの鳴りが年を重ねる度良くなり、
近頃一層愛おしくて仕方がないのである。
そしてそのギターと共に肌身離さぬバッグには、数百曲もの手書きの譜面がびっしりと詰まっている。
たまに突拍子もないレパートリーを練習で披露して、相方を爆笑の海に撃沈させたりする。
o080010671033517472600512s.jpg

「井上陽水に似てるねえ」と言われ早や、15年。
現在その井上陽水の楽曲は250曲超、その他にもオリジナルを含め全部で約770曲となった。
あと7曲増やしたいな~と思ってるなどとは、要らぬ情報であるが付け加えておく。
Image1920512s.jpg
大舞台で動じないその豊かな経験と、魅力たっぷりの低音あふるる歌声で、
各地お祭り等のイベントにも出演。
現在はアコースティックデュオ「じゃがいも」を牽引する傍ら、ソロでも市内ライブハウスにて演奏。
秋に、自身主催の屋外イベント「京極噴出し公園ライブ」を開催予定。

ギターと同じか下手すりゃそれ以上に好きな物:ゴルフ


いやあ
全く悪意のない
素晴らしいプロフィール
ですねぇ。

どんな時でも冷静に
しかしハートは燃えるように熱い
この春、一層肌つやが良くなって来たように思える
籏谷 伸二さん。

とっても心の美しい人です。



天然ボケが
結構
アレ
でしてね。

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

