「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



ものまね出演者紹介 Vol.3

ものまねオリンピック 出演者のご紹介、第3弾でございます。

ライブではトップを飾っていただきますのは、
小樽から峠(張碓)を越えやってくる、
この人!


【松山 千春】の部


下澗 央(しもま ひろし)

 1972年8月2日生 積丹町美国町出身

20091214_34566460524s.jpg


 幼少の頃、兄の影響で松山千春に触れ、
美国町に「松山千春」氏本人が来町した事がきっかけとなり、
心の底に彼の生き様が刻まれることとなる。

8年前に小樽市に移住。

 小樽市内を中心に、ライブ活動やイベント、ブッキングなど幅広い活動を行い、
今年で5年目となる。

秋頃に5周年ライブを行う予定。

松山千春さんの曲やその他のカバー、
現在はオリジナル曲を中心に活動を展開。

下澗央「独唄(ひとりうた)」ライブ 定期的に開催中。
Image0040524s.jpg
Image0080524s.jpg


下澗さんとは、昨年6月末、小樽エンペラーで行われた

「OTARU SOUND SUMMIT 2009
 アコースティック・ナイト ~ 心の詩」

でご一緒させていただきました。
リハで一発目の発声から
「松山千春そのものじゃねえか!!」という
衝撃を受け、初対面なのに
「や~、なんまら、そっくりじゃないですか!!」と
話しかけに行ってしまった記憶があります。
また、縁があったらお会いしましょう、
と言う程度に挨拶をすまし別れ

あれから1年・・・

ダメもとで連絡を取ってみましたらご快諾いただき、
今回の出演となります。
トップバッターはプレッシャーだと思いますがよろしくお願いします!

「やー、うちの籏谷さんもすごいけど、小樽にもすんごい人居るんすよ!」
と、
僕が自分の事のように自慢したのを(よく居るよねそういうヤツ)聞いた事があると思いますが
ようやく皆さんにご覧いただけると思うと
大変嬉しいです。
本人からの連絡によると、MCなどもコンサートを再現したものになるという事です。

ご期待下さい!!

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

