「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



チラシに載ってねえけどこいつも紹介してやるか

ものまねオリンピック出演者紹介

5人目。

5人目!?

そう。
こいつも
そう。
実は
そう。

チラシに載せなかったのは
イザとなったら
ケツまくる
ためだったが
段々そうも
言ってられなくなったらしい。


黄泉の国のナルシスティニスト
暗黒のデリカテッセンこと・・・

【河村 隆一の部】

IMG_0134e0526.jpg

常川 敦美 昭和49年 9月 7日生

そもそもカラオケ・のど自慢が大好きな両親の元で育った敦美には、
「歌が上手くなる環境」は
十分整っていたのだ。
「素質と根性が伴わなかった」
だけなのであった。。

小さい頃から音楽は身の回りに溢れていた。
ただ、楽器をやる機会はなかなか訪れなかった。
長男ぼだしさ・・・(言い訳とは思ってません)

中学の時に、友達のエレキギターを借りて弾いてたら一弦が切れてしまい、
弦を買う小遣いすらないのと、なんかもったいなくて、
切れた弦をニッパーで上手に結んで友達に返したら、
爆笑されたというほろ苦い思い出がある。

そんな敦美も高校になれば思いっきりバイトが出来、
そのバイト代でようやく、
楽器を!!

買えば良かったのに・・・

「ワープロ」

を買ってしまうのであった。。

カセットテープのレーベルを
きれいに作りたかったのだ。
レタリングだと無駄が多いからだ。
あと、
FMステーションとは
音楽のチョイスが合わないのも
原因であった。。

そしてこの頃やった超根暗な趣味は
「ビートルズの全歌詞カードを作る」である。
そのお陰でほぼ全曲ソラで歌えるようになったが
その後役に立つ事はなかった。。

まあ、そうこうしてるうちにギターは買い、
毎日昼も夜も友達んちでバンドごっこ。
ごっこ。。
だって
コミックバンドだから・・・
作詞作曲もした!(数百曲)
したごっこ。。
だって
所詮コミックバンドだから・・・

実り少なきコミックバンド時代(しかもヘヴィメタル)を経て、
大人になってからは、
金も有るし!!
さあ!
いよいよ!!
何をするかと思ったら!

スノーボードにはまってしまったのであった・・・

惚れた女(年上)がスノーボードをやっていたからであった・・・

それから10年以上、
留寿都に住むくらいスノーボードにのめりこんだ。
大会で
予選一位とかになるくらいであった。
当然ギターは
全く弾かなかった・・・

大体自分の手の怪我を
IMGP24970526s.jpg
気にしないヤツであるからして

そして転職
札幌へ・・・

じゃがいも結成からは、毎日が勉強の連続。
ようやく近頃
他人の曲なのに
勝手なメロディーを歌わないようになってきた。
最近じゃがいもについて言われた一番面白い一言
「籏谷さんて、我慢強い人なんだろうね~」
である。

「タッチ」
みたいに
当日途中ではねられて死んだほうが
ましかもしんないと
ちょっと思ってます・・・

(注:ナルシスティニスト
 ナルシストのくせにそれを隠そうとして
 全然隠しきれない人の事)

ツネ

Comment

No title 

恥ずかしいソロステージを
やっても
恥ずかしがらない
人の事を
そう言います。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.05/27  
  • [Edit]

No title 

> ナルシスティニスト

なんか凄く勉強になった。
  • posted by かまだ 
  • URL 
  • 2010.05/27  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

