「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスディナーライブ第一弾終了

こんにちは。
平素より大層鋭意ご声援賜りまして、誠にありがとうございます。
常川敦美でございます。
昨日、この年末の一大イベントでございます、クリスマスディナーライブの第一弾をやってまいりました。

僕のこったから、さぞかし緊張のガッチガチの超低空飛行でベランベランな感じだろうとご心配をおかけしたかも知れませんが、12月8日から3度もこのレストランで演奏していた事もあり、ほとんど緊張は無く、いつも通りの、ちょっとたどたどしい感じで無事演奏を終える事が出来ました(半沈)

しかも、ライブ自体は19日金曜日からずっと連荘でしたからね。後先考えず(はなはだ迷惑)に一生懸命やってまいりました。
応援のコメント、メール、本当にありがとうございました。

いやぁ、中々体験できない感じのステージでしたよ。
でも僕実力無いけど、運はあるかもしれません。
今回、お客さんがとっても良くって、1ステージ目は家族連れが、2ステージ目はすごくフレンドリーなカップルが至近距離に座ってくださったんで、巻き込んでウマい事やることが出来ました。と思います。
皆さん、本当にありがとうございました。大層お騒がせいたしました。。

全世界圧倒的に興味ないと思うけど、セットリストだ!(哀)


1st Stage

1.A Taste Of Honey
2.Nowhere Man
3.The Long And Winding Road


2nd Stage

1.A Taste Of Honey
2.While My Guitar Gently Weeps
3.All I've Got To Do
4.Something

ほんとは1ステージで全部やるんでしたが、分けることになりました。
ディナーの演奏って、やっぱり難しいのでしたよ。
あくまで食事をしに来たお客さんが主役なので、自分が主役になっちゃいけないと言うか、でしゃばっちゃいけないのに、抹消されるような存在でもダメだし、ましてや間違ったりしたらこらもう最悪で、でもお客さんとの距離も近いので、カキーンとつれない感じでもダメなような、何かもうやった事ない雰囲気で、非常に良い勉強になりました。
オーナーからもその辺良く話を聞いていて、注意しながらやったんですが、普段やってるお店では自分をアピールする癖がついてるので、その出し引きが難しいし、MCでお客さんとの距離を縮める技も限られてるし、そんな雰囲気の中でつらっとこうね、やる難しさ、体感してきました。
将来ザナドゥでディナーショーやる時の参考になったぜ!なんてね・・・言うだけ言ってみた。。
ま、ふざけた事言ってる余裕無いので、今日も頑張ってきます。
今日は知り合いの方も来てくれるらしいので、少し気楽です。拝んでてください。。

良く考えたらクリスマスイブですね。
今年はこの数々の素晴らしいステージが、僕にとって何よりのクリスマスプレゼントなのかもしれません。
でもね、強いて言うならサンタさん、朝起きたら突然めちゃくちゃギターと歌が上手くなってるって言うプレゼント欲しいなぁ。くんねえかなぁ。それあれば他に何も要らないよ。
俺、靴下に入って寝たら良いのかしら。
あ、あるいはYAMAHAの練習用防音室でも良いな。したら、すんげーでかい靴下作んなきゃなんねーな。
ま、いいや。。重ね重ねですが、ふざけた事言ってる余裕無いので、今日も頑張ってきます。。

↓一昨日昨日今日明日とここに座っております。お客さんより高いところになんて座ってません!
IMGP1605s.jpg
結構喉が疲れてきてるので、さっき仕事で電話をした時に、相手から「風邪ひいたの?」って言われてしまいました。そんな最近の毎日の主食は大根おろしです。
めんどくせーんだこれが。

Comment

 

グリモは今年は終わっちゃったんだね。
スケジュールとかアップ出来たらやってみて欲しいなぁ。
是非、記事を書いてください。
もうステージも無くてお手すきであれば、楽器紹介とか、レパートリー紹介とか、Yスタの紹介とかしたら面白いと思うよ。
「楽器」っていうカテゴリもあるからね~
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/25  
  • [Edit]

 

常ちゃん精力的にライブしてるね!GFMは今年最後のライブ終わってしまって寂しい感じです!来年一発目のライブはブリッツで一月二十四日にあります!みんなきてね~!今日抱っこして寝た子供を布団に寝かせる事に成功!かなり感動!意外と難しいんだよ!
  • posted by John 
  • URL 
  • 2008.12/24  
  • [Edit]

 

離れてたから、老眼だったらバッチリっしょ!味方いないのか~辛いけど頑張りますね。。相当なアウェイ感感じています。間もなくです。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2008.12/24  
  • [Edit]

今日行けなくてごめん 

友達が 風邪引いて 行けなくなりました
明日は 働きながらi-246聞きます(明日もあるよね!)
昨日 会った時 何かいつもと違ってたよ カッコよかったのよ ・・・なぜ?老眼が進んだかな!?
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2008.12/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

