「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


【MO2010】大会ハイライト ~ 後半 ~

【MO2010】大会ハイライト ~ 後半 ~


「ライブハウス
     YAMAHAへ
           ようこそ!!!!」

【 BOOWYの部 : 根室長介 with ネムロッカーズ 】
IMGP35870611s.jpg
IMGP35630611s.jpg

1.ONLY YOU
2.MARIONETTE
3.CLOUDY HEART
4.NO.NEW YORK
5.IMAGE DOWN
encore
6.DREAMIN'


出演者からメールで、質問要望が送られてくる。
その中でこの質問
「すいませーん、YAMAHAは、キックボード使用可能なんでしょうか?」

どう回答せえっちゅーの!!

この日は石狩港からキックボードで駆けつけた根室長介
結局、ホールでキックボード乗った前例無いだろうって事で、
ヤマハには黙って登場(怒られはしなかったが・・・)

「いじりに行くんで、通路の確保お願いします」
IMGP35930611s.jpg
あ、はい・・・

照明係もBOOWY崇拝者を
IMGP35950611s.jpg
起用!!

事前にロケハンして、
Image0030611s.jpgImage0020611s.jpg
USTREAMの調整など

↓こちらからご覧になれます!
根室長介withネムロッカーズ ステージ

エンターテイナーとしてほんとに一流です。
こういう雰囲気だから、際立つ
最高のパフォーマンス、ステージング、客いじり
昼休みに何回も見てるけど飽きないよ・・・

さあ
そして
この日のトリが

この方!!!!!


【 長渕剛の部 : 山本 竜太郎 】
IMGP35990611s.jpg

1.巡恋歌
2.順子
3.祈り
4.逆流
encore
5.鶴になった父ちゃん


ここまで
演劇あり
笑いあり
ショーあり
と来て

「情熱」
「感動」

聞かせるやつが
登場

IMGP36140611s.jpg

会場自体は、静まり返ってるんじゃない
地熱の温度が上がってるような
最後の時間を惜しみながら
聞き入っている、歌っている
そんな雰囲気・・・

4曲目を終え、司会者として袖から登場したのですが・・・
ですが・・・
司会なんか始めさせないぞという威圧感

だってみんな僕の姿チラッと確認して、
それからステージ向きなおして、
一斉に拍手し始めたからね!
そんな経験無かった
びっくりした

そして・・・

アンコール:
鶴になった父ちゃん

「最後は泣きながら見てました・・・」
と言う女性や
「これ以上は号泣してしまうので見れない・・・」
と言って
出てきてしまった方も居ました。

IMGP36170612s.jpg

このショーにふさわしい
いえ
予想を遥かに超えた
素晴らしいショーの
最後を飾って
いただきました。

ついに
フィナーレ!!
至高の時が、すすきのの夜に流れ行く瞬間です!!

続く...

Comment

No title 

ネムロックのパフォーマンスは本当にすばらしかった!!
笑いもあったけど、僕は素直に感動したよ!
「真面目にふざける」・・・・
ショーの原点です。


そして僕にもアンコールありがとうございます。
4曲終わって、お客さんがツネを見たのは・・・・
お客さん「せっかく遠くから来たのだから、アンコールしなきゃヤバイよね?」
ツネ「そうそう!はい!コールかけて!!」
っていうアイコンタクトだったと思います(笑)

泣いていただいたお客様ありがとう!!
「祈り」「鶴になった父ちゃん」は僕もレコード聴いて、剛のライブで泣きました・・・
長渕剛はまだまだ泣ける曲、そして熱い曲がたくさんあります!!
  • posted by ヌッキー竜 
  • URL 
  • 2010.06/12  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

