「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスライブが終わりました

良くも悪くもクリスマスライブ、お努めさせていただきました。
お客様、お店の方々、本当にありがとうございました。

終わった後、何か体中が痛かったのは、緊張を強いられたせいでしょうか。
12月19日から始まった7DAYsの一番最初の日に当たる先週の金曜なんか、次の日の朝起きたら両足つったからね。なんぼ緊張してんだお前、と言う感じでしたが。
今日は締めの一日なので、テンションはアップアップで、演奏はアップアップじゃない感じで行けたら良いですね。

しっかし、毎日連続で演奏するってのは、生業でもない限りは本当に大変な事だとしみじみ思いましたね。仕事終わってからウォームアップしてライブに行くってのが一番難しいのよね。
僕の場合、自分の出せる高音域で、声がしゃがれずに出る状態にするためには、40分~1時間くらいのウォーミングアップをしなきゃならないようなんですよ。
最近はようやく25分くらいから声は出るようになりましたが、物の本では、2曲くらいで本来の声が出るようにならなくてはならないのだそうです。
僕の理想としては、それくらいのレベルにまで達せれれば、お店のどんな要求でもすぐに応えられるような、流し的な演奏が出来るのになと思っています。

今日のお客さんは36人ですって。ワンマンよりもいつものライブよりも多いな(笑)
しかもみんな女性って事で、男ならこら自然にテンションが上がるだろ!
ま、今日は状況によっては演らない可能性もあるようですが、プロっぽく、お店で待機(≒呑み)するとしましょう。

そういや昨日の様子をお伝えするのを忘れてましたが(どーでもいーかもしれん)、8組くらいのお客さんが入って、15~20分くらいやったのですかね。
最初の1曲と最後の1曲はおしゃべりが止まったのですが、拍手は結局鳴らず!
まぁ、「ディナー」に来てるんだから当然よね。
今日は盛り上げて有終の美を飾っちゃるぞ!!

ツネ

Comment

 

いつも書き込みありがとうございます。
パラランのピザ、年越し前に食べたかったな~ほんと後悔。行けなくてすみません。雪があるとチャリ出せねっすよ。来年早々みんなで行きますのでよろしくお願いしまっす。
物の本て別に大した事ないんですけど、「ボーカルレッスン」とか、「上達!音楽の何とかこんとか」とか、なんかそんな本いっぱいあるっすよ。うちに。効果のほどはね、お聞きになった通りなんで、結局ひたすら練習しないと駄目なようです(苦)
来年も一つ一つがんばりますので、よろしくお願いします。
ビートルズじゃなくてもライブ聞きに行きますよ~!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/30  
  • [Edit]

お疲れさんです! 

いやいや数日振りにパソコン開けまして…仕事しながらの連ちゃんクリスマスライブも卒なくこなしたようで偉い!! しかも、“ものの本”ってどんな本なんすか??そんな本まで読む努力してるとこが僕の中でまた高感度アップ!ブラボーっ!!
  • posted by P&L店主 
  • URL 
  • 2008.12/29  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

