「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



9/18 「本命版Beatles祭りだ!ぱららんだっ!」

9/18 パラダイス&ランチ

    Green Fields Morning
    ジャマーダ電氣
    ウィングス札幌北


秋田さん、更新ありがとうございました!!

昨日は札幌ドームに居て更新が遅れました(いい試合だった)
Image0010922s.jpg


「飲みすぎか??
  今夜も一人
   ルチャ・リブレ」

こと

アツミーゴ常川です。


夢のように過ぎてゆく最後の夜でした。
皆さん、お疲れ様でした。
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

また
思い出の場所が消えて行く
Image0040921s.jpg
2年前
IMG_1507(1)0921s.jpg
一人で人前で演奏し始めた時、初めてチャンスをもらい

そして二度目のステージが最後になってしまうとは思ってもみませんでした。
とにかくここで演奏できた事を嬉しく思います。

FABFOURに帰ってきたような
そんな気がするお店でした。

グリモには、出演順の変更でドタバタさせてしまい
SANY00010921s.jpg
申し訳なかったですが
何か変に気持ちが入りすぎてたのか
緊張だったのか
ガタガタなとこもあったらしいけど(ちょうど聞いてなかった)
すごいコーラスが綺麗に聞こえました。
SANY00120921s.jpg
さすが
北海道のカリスマ
(↑実はかなりのカリスマ)
です。

そして
お久しぶりのウィングス札幌北
SANY00090921s.jpg
最初で最後のステージとなってしまいました。

タックさんに久しぶりに会えて
嬉しかったです。
FABFOURが無くなったら全然会う機会がありません。
SANY00140921s.jpg
8年位前に一緒に演奏したり
お話したりして
小さい頃にすごく世話になった親戚の叔父さんのような・・・
SANY00180921s.jpg
僕にとってはそんな方です。

今回の主催はこの人、るちゅさん!!(手前のごつい人ではありません)
司会の相方は何かいまいちお役に立ててない気がしたんですが
SANY00150921s.jpg
どんなもんだったでしょう。
皆様、つたない司会にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました。
るちゅさんは何故かジャマーダ電氣への(電撃)移籍の噂がありますが、
首脳陣は否定。
次のステージなんて入ってないんですってば・・・

最後はセッションタイムで盛り上がりました!!
この時を
待っていたのか
SANY00220921s.jpg
この人は
こっそり、歌詞カードも持ってきてました・・・

最後は3時過ぎまで
Image0050921s.jpg
最後の時間を惜しみ
白石を後に。

常連とか、ベテランとか、語るほど
そんな資格もないほどの者ですが、
このお店が僕に残してくれた沢山の思い出は
宝物です。
本当にありがとうございました。
マスター、本当にお疲れ様でした。

いつかまたあのメキシカンピザを食べる日を
ShowLetter10922.jpg
待っています。

ツネ

Comment

… 

なんだか泣かすなぁ、つねちゃん!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2010.09/29  
  • [Edit]

NoTitle 

持ち込みOKだから文句も5割減だよね・・(*'-'*)エヘヘ
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2010.09/24  
  • [Edit]

NoTitle 

これからは
小林マスターがティアラで遅番をやる日を増やしてもらわないとダメですね~
昨日、ティアラでだらだらと長飲みをしましたが
「おい、閉めるぞー」と言って
お酒を飲みきる前にとっとと片付けられました
何もいわねえで強制的に下げやがんの~
さっすが・・・
三条ビルの夜を思い出しました。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.09/24  
  • [Edit]

NoTitle 

親戚の叔父さん・・あはは、久々にTuckさんが演奏し、歌うところを観て「カッコいい~~」って思いました。

ジャマーダ電氣に電撃移籍って、首脳陣否定って超ウケるんですけど。(≧∇≦)ノ彡バンバン
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2010.09/23  
  • [Edit]

パララン 

パラランと呼ばせていただいて、何人か常連さんとも仲良くなり、私的問題も善い方向へと向かい、これからまた通いたいと思っていた矢先、とても残念でなりません

今回、こういうイベントに参加することが出来て、本当に良かったです

  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2010.09/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

