「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


11/6 籏谷 伸二@とまと畑

11/6土曜日は、
すすきの南4条東3丁目「とまと畑」にて、
籏谷さんのソロステージでした!!

僕はこの日出番なしだったんですが、
早めに行って呑んで
てろてろになってましたらば、
顔見知りの方がたくさんいらっしゃって
顔を合わす度

「あんた手ぶらでなにやってんの」

っていう顔されまくりで

なんつーか

「午前中サボっといて5、6時間目の体育(サッカーの試合)だけ来んなや」

みたいな
そんな感じの夜でした

「一人ってなんか緊張するよねぇ」と、今更ながら(活動36年目)に
ゆってる大御所2番手にステージに立つ!

がたいが良いせいか、スタンディングが堂にいってて結構かっこ良っすよね
Image0021108s.jpg

11/6 とまと畑

1.カナリア
2.MOON
3.帰れない二人
4.少年時代
5.Make-Up Shadow
6.とまどうペリカン

二人でも演奏している曲、
・帰れない二人
・少年時代
・Make-Up Shadow

ソロで弾くのを聞くと、やっぱりカッティングとか、
「ああ、そういう世界観で弾くのね」と、
勉強になるもんです。
もう3年一緒にやってるのに、知らない事ばかりで
ねぇ
だから一緒にやってても楽しいんだと思いますね
聞いてる方が気が気じゃないとしても・・・

「とまどうペリカン」は籏谷さんの鉄板ですね
ですね、っつって、
ですよねぇ、っていう人この世に何人もいないと思うけどね。
声があってるキーがあってるんだねこの曲は。
籏谷さんはあらゆる局面において、その曲を一度体内に取り込んでみないと
気持ちよく歌えない

みんなそうか
星のカービィあらため干し芋カービィとでも呼びます


そして翌日日曜も一緒にプリンスホテル
Image0031108s.jpg
澄川モダンタイムのマスター大林さんの結婚式に出席してきました。
プリンスでイベントって言えば、「別館パミール」だよね
そういえば
籏谷さんは、「会場は6階です」と案内状にあったので、本館の6階に行ったら
客室ばっかりだったんだって。

オチとしては出来過ぎかなー
と思いました。

ツネ

Comment

いいね~ 

糸井!錦岡!いいね~!昔は田舎。
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.11/10  
  • [Edit]

NoTitle 

ウチは糸井駅の北
700m
〇〇校も
〇〇寮も
〇〇理容も
飲まれます
火砕流に・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.11/10  
  • [Edit]

樽前…私もです~! 

樽前よ~♪火のヤ~マよ♪うら若き~♪命よ燃えよ~!  ○○校歌 まだ覚えてた~(^^ゞ
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.11/10  
  • [Edit]

NoTitle 

羊蹄山麓と
樽前山麓は
わが
故郷です。
よろしくお願いします。
当日までには
太身男を卒業したい・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.11/10  
  • [Edit]

倶知安! 

決まりましたか~!
従来からの芋植用水さんと…命名!汚管太身男さん~!
期待してます~(^^ゞ
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.11/10  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

