「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


無口だった叔父さん

Image0011119s.jpg

伊達市舟岡町に居ます
親戚の叔父さんが
納棺されていきます
死に装束をまとっていきます
紙のような骸が
奇妙な出来事を
現実にします
また海猫が鳴きます
小春日和が皆を包みます
昔遊んだ前浜が
波を寄せます
さっきまで
釣りの話をしていた人が
目を拭ってます
人生にはやる事が
沢山ある事を
叔父さんが
語ります
訛りがきつかったせいか
僕はよく
理解できないでいます
ひとまず
今日も一生懸命
歌います


11月19日(金)

じゃがいも@居酒屋くじら
札幌市東区北21条東7-1-24
ラーメンさんぱち2F

じゃがいも    20:30~
おしゃべり泥棒X 21:30~
(ノンチャージ)

ツネ

Comment

ちか~(笑) 

金子家の男は叔父入れて4人。行ったかもね~。
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.11/19  
  • [Edit]

NoTitle 

うちは
4丁目ですもの~
父、母の腕に抱かれ、
お会いしてたのかも
知れませんね(笑)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.11/19  
  • [Edit]

目の? 

前?ツネさんの実家の?
叔父さんは何も教えてくれなかった~(;_;)ご馳走にはかなりなったな。学生時代は金子の家は有るな~(笑)って(^^ゞ
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.11/19  
  • [Edit]

NoTitle 

3丁目は目の前じゃないですか!!

うちの叔父さんは
花札を
教えてくれました。
良いのか悪いのか・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.11/19  
  • [Edit]

わかる。 

私の今は亡き叔父さんも、しらかば町三丁目…にいて、高専からよく土日は逃げて遊びに行きました。
叔父さん…っていいよね!
  • posted by Teiji 
  • URL 
  • 2010.11/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

