「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


今年最後の、今日の何かかんか

何か色々書き込みを発見してびっくりしました。
実家帰省中の常川です。時間の進み方遅い気がしますね。苫小牧は。

28日の忘年会ライブ、皆さんに盛り上げていただきまして、本当にありがとうございます。
途中(何度も)寝ちまいましたが・・・「かやの茶屋」には、今年一年大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

いつか紹介しようと思っていたんですが、僕の中で「かやの茶屋」の超お気に入りのメニュー、つったら、これ!!「キッシュ・ロレーヌ」だ!
Image055s.jpg

もうこれと生ハムあればゆーこと無いっす。ほんと。超リーズナブルなメニューの一つでもありますので、皆さんもぜひ一度お試しあれ。
レストランにはケーキ屋さんも併設されてまして、そこでも買うことが出来るんですよ。
嘘じゃないけど、騙されたと思って試してみれ~!!

忘年会はビュッフェ方式だったので、こればっか好きなだけ食べてました。
そいで、親兄弟にはぜひ食べさせたいと思って、実家にお土産に2本買っていきましたんですけどね、案の定、実家では誰もキッシュを知る人が居らず・・・(だってこういうのあんまり縁ないもんね。。俺も大して変わらんのだけど)
うちの弟なんか「何これ?甘いの?」とか言っていました。31歳にして未知との遭遇。お疲れ様でした。。

話し変わりますけど、翌日は朝から病院でしたす。今年最後の通院。めでたく、「完治」告知頂きました!ホントだろうね??(笑)にわかに信じられませんが、まあ良いです。短い間ですが、お世話になりました。

で、全快祝い&2008年の成功を祝しまして、前から気になっていたかの店へ食事に行ってみました。これが、自宅と病院の間にあるラーメン店、「侘助」
Image053s.jpg

「侘び助」って言う僕らの持ち曲みなさんご存知でしょうか。
この曲が、僕ら「じゃがいも」がファブフォーで、一番最初にやった曲(のはず)なんです。
前から微妙に縁のありそうなこの店に、入ろうと思って入れずにいたんですが、一番ふさわしい日ではないのかと思い、この日ついに入ってみました。
スープは完全魚介系、麺はストレート中太、っつって、何かグルメリポートみたいになって来たけど、こういうネタもたまにいいでしょ、ライブレポートばっかじゃ飽きるっての。
魚介系のスープ全然好きじゃないんだけど、ここは良いわ!!美味い!!お勧めですね。
場所は21条東16丁目。この日の昼は満席でしたよ。後は自分で行って試すべし!!
東区にはいくつか名店ありですよ。近所に後3件ほどあるので、太らない程度にレポートしたいと思います。レストランからラーメン店まで余すとこなくネタにします。ぜひお楽しみに~

何か永くなってしまい申し訳ないです。
でも一番僕が今回の帰省で楽しみにしてたのがこれです。
たった2時間ほどの高速バスでの移動ですが、ちょっとした旅行気分を味わえる。
やっぱ故郷って良いよねぇ~(偽)

Image054s.jpg
バスの中で。春巻きとビール。流れる景色を見ながらこれをやるのが最高なんだよねぇ。。
(でも今日の春巻きなんかしょっぱいかった)

ツネ

Comment

 

気づかんうちにコメントいっぱいありがとうございます。
みんな案外見てくれるのね。びっくりしたわ。
足は、大変残念なことに完治です。もう、来なくて良いって言われた。
つれねーなー、おい。て、わけで。今は俺の右足の運命は、甥っ子に託された。明日ソリ遊びだってさ。珍しく苫小牧も雪降ってるなぁ。
日付変わってからもまた記事を書きますので、よろしくお願いします。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/31  
  • [Edit]

完治おめでとう 

完治おめでとうございます。
年内にすっきりしてよかった!
  • posted by Karma 
  • URL 
  • 2008.12/31  
  • [Edit]

眠い 

朝4時にお節の納品にデパートに行ってきました、Black Yumekoちゃんです。
常ちゃんの言葉をかりると、「生きるのに支障でるほど眠たい」です。

今年は本当にいろいろお世話になりました。店の紹介も沢山して頂いてありがとうございます。来年もお互い楽しい一年でありますように。O型っぽい感じでね(笑)

足完治おめでと。正月中にまた骨折しませんように。
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2008.12/31  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

