「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


ぼくのたのしかったこと 1年4組 つねかわあつみ

ぼくわ
このまえ
12がつ17にちのひにすすきのへ
いったら
とても
たのしかったです
すすきのには
アゲハチョウが
たくさんいました
アゲハチョウはみんなミニ
すかーとだたので
としをとってから
つらくなるのになあ

おもいました
ぼくはおかあさんが
かんぞうに
きをつけなさいと
いうので
うこんを5ほんのんだので
のみました
20101217_0048.jpg
Photo By O型台風 様

ぼくは
すすきのにいったら
おみせのひとにおはようございますと
いいました
もうゆうがたなのに
なあ
とおもいました
とうきようのおじちゃんが
まだきてなかったので
しようきのてはいでもおくれているのか
それともかっそうろのじょせつのかんけいか
とおもいました
あとできいたら
すしをくってたと
ゆったので
なんだあすしくってたんだあ

ゆってしまいました
えんそうがはじまったら
ぼくは
むがむちゆうでやたので
ぜんたいてきにしゃーぷしててがつかりしたけど
みんなよかったよとゆってくれたので
みんなはとてもやさしいなあと
おもいました
ぎたーそろはすごくまちがえてた
ので
まちがえましたとゆったら
みんなもしってました
とうきようのおじちゃんは
またおんなをたくさんなかせました
20101217_0070.jpg
Photo By O型台風 様

でもあとでぼくもちゅーされそうになたので
りょうほういけるんだなあ

おもいました
そのあとさうなでねたとき
さうなでぜんらでねてたおじさんが
しんでるみたいだたけど
なんともなかたので
あさひがきいろかったので
ぼくはとても
たのしかったです

ツネ

Comment

NoTitle 

せんせえ
ZKぐみのひとが
やく
にせんまんにんもいるので
なんか
へんだなと
おもいます!
  • posted by クラス1のおしゃべり 
  • URL 
  • 2010.12/22  
  • [Edit]

 

はたやせんせいとつねかわせんぱいはとてもなかよしなんだなあとおもいました。
なぜかというとうたののばしかたととめかたがぴったりです。
せんぱいととうきょうのおじさんもなかよしなんだなあとおもいました。
なんでかというとうたがあっていたからです。
なんでかというときいたことがあるうただったのでぼくにもわかりました。
たのしいじかんだったんだけどあっというまでした。
なんでかというと、かみさまがいじわるしてみじかくするんです。
  • posted by M年ZK組19621970番 
  • URL 
  • 2010.12/21  
  • [Edit]

おじちゃんも・・・・ 

おじちゃんもつねかわくんたちとあそべてたのしかったなあ!

またいっしょにあそぼうね。

って・・・くぅぉら~!!ツネ!!真面目に書け!!

PS.「おんなをいっぱいなかせて・・」なんて書いたら知らない人は勘違いするだろうがよっ!!あれは俺の歌を聴いて感動して泣いたの!!

がらたい 

がらたいつはとてもひょうばんがよかったので1ねん3くみのいもうとにもぷれぜんとしようとおもいます。
  • posted by 2年さくら組 36ばん 
  • URL 
  • 2010.12/21  
  • [Edit]

1とうしょう 

4くみのつねかわくんは、すごくえらかったとおもいます。
とうきょうのおじちゃんがかえるときは、いっしょにれっしゃにのっておくっていったそうです。
だから、こんかいがんばった1とうしょうは、つねかわくんだとおもいます。

それと、おねえさんのタイツにはすてきなガラがはいっていたので、これにも1とうしょうをあげたいとわたしはおもいました。
わたしのさくぶんは、これでおわりです。
  • posted by 1ねん3くみ 12ばん 
  • URL 
  • 2010.12/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

