「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



常川敦美のローディー日記 ~乾杯編~ 12/17の巻

(Photo提供 O型台風様ありがとうございます!)

12月17日、
The Green Manにお越しいただいた皆様、
川尻さん他お店のスタッフ様、
お世話になりました。本当にありがとうございました!
20101217_00221221s.jpg

予想外のアンコールまでいただきまして、本当にありがとうございます。
半年ぶりに会う竜太郎さん
色々な話したい思いがあるのだが、
その思いが大きすぎて複雑すぎて言葉にならず・・・
握手とお久しぶりよろしくな、そして乾杯、それだけで本番へ。
これが互いに今年最後のステージ。
人生とプライドをかけた2日間のツアーの始まりでありました。


12/17 札幌「The Green Man」

【じゃがいも】
20101217_00301221s.jpg

 1.コーヒー・ルンバ
 2.夏の終わりのハーモニー
 3.雪が降る町
 4.パスタ・セレナーデ
 5.神の技
 6.I’ll Be Back
 7.手引きのようなもの
20101217_00351221s.jpg
↑3年ぶりの方もいらっしゃったのでは。籏谷さん

 8.じゃがいも讃歌
===アンコール===
 9.アジアの純真



【ヌッキー竜】
20101217_00941221s.jpg

 1.巡恋歌
 2.TIME GOES AROUND
 3.順子
 4.雪の札幌は白かった
 5.道
 6.夏祭り
 7.ローディ
 8.祈り
 9.逆流
===アンコール===
 10.乾杯
 11.さようならの唄
 12.LOVE ME DO(withツネ)

泣くよなぁ
泣く泣く
やっとわかった
20101217_01231221s.jpg
詞が入るんだこの人の歌い方
気持ちを乗せる、のね、そうなんか。
体現出来てない自分なんかもどかしい恥ずかしい。

そっかみんなこれ聴いて泣いたんだな・・・

そして最後に
嫁ぎ行く娘の為に歌った「乾杯」
20101217_01441221s.jpg
会場の誰もが聞き入り
涙する・・・
一人を除いて・・・

誰だ次LoveMeDoやるって言ったのはバカたれが・・・
こんの雰囲気でどやって出ていけっつーんだバカたれが・・・

一人この雰囲気に飲まれ硬直するあつみ君はまだすすきの小1年生
20101217_01471221s.jpg
「ギターからだっけ?ハープからだっけ?」
カウントから入るって、三条小学校の学芸会でやったでしょっ!
そんなこんな転校して初めての学芸会
緊張でステージで泣いちゃわなくて良かったですね(センセイより)

翌日はいよいよ本年最後のステージ
そこは籏谷さんだけを何故か決して受け付けない小樽花園
あつみ少年は果たして運命に打ち勝つ事が出来るのか!?

次回:ローディー日記第2部
「オレ達に明日は無い!~だってお昼の飛行機だから~旅情編」
に続きます
お忙しいとこ恐縮ですが
お楽しみに

※タイトルは前日の酒量により変わったりしますのでご了承ください

20101217_01621221s.jpg
ご結婚おめでとうございます!
(肖像権に問題がございましたらご連絡ください。とても良いお写真なもので載せてしまいました)

Comment

NoTitle 

まずは、二夜連続お疲れ様でした◎
小樽も、行けばよかった、、、、後悔、、、

なんだ~この写は、、、、まっ!!、、いいか~?
誰だか、、、わからないしね~~~

給食の、おばちゃんでした。
  • posted by ム~ン⇒マキ 
  • URL 
  • 2010.12/22  
  • [Edit]

NoTitle 

みなさんありがとうございます。

Cat Touyaさんアップありがとうございます!
じゃがいもは春まで土の中でお休みで~す
それまでYou Tube見てあら探ししてください(笑)

You Tubeって便利ですねぇ~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2010.12/22  
  • [Edit]

NoTitle 

早速観ました、すごく綺麗な画像で音も良いですねv-10

良いわ~~。
  • posted by るちゅ♪ 
  • URL 
  • 2010.12/22  
  • [Edit]

NoTitle 

こらっ!!ツネ!!
俺の言ったタイトルやめたな!!

「じゃがいも」のステージ・・・
お世辞抜きでよかった!!
メインラストの「じゃがいも賛歌」への持っていき方は素晴らしい!!

最後の写真はいい写真だねぇ!!

NoTitle 

じゃがいもさん しばらくお休みのようで・・・

Youtubeに じゃがいも讃歌をアップ
しましたので・・・
じゃがいも讃歌で 検索してみてね!!!
  • posted by Cat touya 
  • URL 
  • 2010.12/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

