「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



バイト先がテレビに出るの

昔アルバイトをしていた苫小牧のパン工場がテレビに出るらしいんです!

p-honten0215s.jpg

苫小牧の基幹産業(偽)である

「三星」

苫小牧の給食のパンは
全て
ここで作られています

札幌にも支店がちらほらありますが
そんなに
有名ではありませんが
見たことある人いますか?
もちろん
北欧は苫小牧には一店舗もありませんし
ロバパンや京田食品のパンも
あんまり置いてない(気がする)

この三星苫小牧工場には
常川家から多数の労働者が派遣されていた
のです

昔、飴細工職人であった
祖父をはじめ
叔母
従姉
母(現)



実に5名
あー間違った
常川家の基幹産業でしたね・・・(お父さん床屋さん頑張って)

今回はあのケンミンショーに
「よいとまけ」っていう
250px-Yoitomake0215s.jpg

ロールケーキが紹介されるんですって!
日本一食べにくいお菓子として!
まあ
確かに好き嫌いわかれるもんだったけど、
そりゃ言い過ぎじゃねーの?
って思ったら
↓ほとんど自作自演でやんの
三星 楽天市場

偽装かっ

僕はここの惣菜・弁当工場で
牛丼とか
鶏めしとか
ローストチキン、
ラーメンのスープやチャーシューなんか
作ってたっすよ

僕のおすすめは
この
「ななかまど」
nana0215s.jpg

こいつの切れ端とか
ケーキの切れ端とか
冷蔵倉庫行ったら食べ放題でさ!
よくつまみ食いした
ラーメンのスープも味見したっけ
コラーゲンぷるぷるの塩だけで美味しい
白濁スープもっかい食べたいなぁ

「笹寿司」です
b117363b7c9ab12e33a2097e6414dab50215s.jpg
(↑拾い画像お借り申し上げます↓)
3b88511488e989597bf095aac6adf0250215s.jpg
この「笹寿司」は作るのがめんどくさくって
バイトとパートの役目でした
でも美味しくて主力商品で
お盆の時なんか
うんざりするくらい作らされたっけ

まあでも
一番おいしいのは
社食の
ビーフカレー
っす
まことに残念な
工場です(哀)

いやいや
パンはいつも焼き立てだし
お菓子も美味しいのがいっぱい
放映後は”それなりに”混むに違いないので
行くなら今のうちですよ!

3月3日放映の
ケンミンショー
是非御覧なって下さい!

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

