「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


エアメール

エアメール0217s

-----
アッキィーからエアメールが届きました。
インドからもたまにインターネットは見ているそうです。
日本語の表示はできるらしいのですが、入力ができないと困っていました。
アッキィー、これ、みえますか??
遠くに離れていても、言葉が届けば近く感じますねえ。
だから、こちらからもメッセージを送りたいなあ、と思ったのです。

アッキィーは、ブログにのせなくてもいいと手紙に書いていたのですが、
いっしょに届いたアッキィーのイラブー日記がすごく良かったので、
やっぱりブログにのせてもらおうと思いました。
(カマダ)
------



皆さんにとって「便利」とは何ですか?
私は、
●無くてもいいけどあったら楽ができちゃうなと思うもの。
●あるとじゃまくさいもの(重い!)
●無い方が人の力量が出て「すごい」と思うもの
です。

イラブーに便利って大事ー?と聞くと、やっぱり!
「どっちもどっちなんでないの」との事。

さて、皆さん、気がついたでしょうか?

彼は「便利」という「楽」を
“どっちでもいい”と心から思っているのです。
だから、いつも、リキミもなく自然な呼吸で
自然でいれるのでしょう。

そしてこの晩、イラブーは
ダライラマの祭事に演奏をたのまれる位のすごいタブラ奏者
「NIRMAL GOSWAMI」に会います。
彼はすごい哲学者であり、「音楽にはたくさんの哲学がある」
「音楽は人生だ」と人生をも語ります。

私に音楽理論も教えてくれました。
(最終的には、全てシンプルに簡単に!という事でした。
 このシンプルシステムにのっとっていけば
 Everythng come!との事。)

彼は「タレントは自然が授けるギフトだ!」と
イラブーの高校生からの独学タブラーを誉め、
「明日いくつかのコンポジションを教えたいから来てくれ!」
と申し込みます。
断れなかった彼のドキドキをとなりにして、
私は荷物をつめ直します。
「いらないけどあったら便利なもの」を捨てきれずに。

2011.1.11 aki
varanashi

800px-Babasteve-View_of_Varanasi_from_the_Ganges0218s.jpg
800px-Alba_al_Ganges0218s.jpg

イラブーの山日記 代筆編

Comment

便利なもの 

三つ目がとくにいいですね。
力量が出るもの。
俺にとっては時間と金です。
この二つを節約して音楽を楽しめるようになりたいと長年模索してきたような気がします。

いや単にビンボーなんですけどね(笑)
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2011.02/18  
  • [Edit]

NoTitle 

バラナシ行ってみたい
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2011.02/18  
  • [Edit]

NoTitle 

掲載ありがとうございます~
写真はイメージです。
  • posted by カマダ 
  • URL 
  • 2011.02/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

