「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



政治と野球の事は書いちゃあいけないんだぜ?

アメリカの偉大なる
政治家
ベンジャミン・フランクリンは
こういう格言を
残しています

「ビールは、神が我々を愛し幸せを願っている生きた証拠だ」
と。

こんにちは
ベンジャミンフランクリンの第3の生まれ変わりこと
常川敦美です。
imageCA4W9IID0408.jpg


意外と真面目に
選挙に行きますです
週末。

それにしてもあのやかましい
何言ってるかわかんない
街宣カー以外に(街宣カーにだけ問題があるわけではないと思いますが)
自分の思いを有権者に伝える方法って
ないもんですかね

まあ
立候補した事ないから
偉そうなこと言えませんけど

僕はもう
誰がなにをわめこうが
誰に一票を投じるかは
すっかり決めてしまってるわけ
ですよ。
ほおぉ
さぞかし
御大層なヘリクツでも
ぶつんですか?
なんて言いますかね
いえいえ
私は
情報過多な
現代政治こそ
あれが
いいと思いますよ

消去法・・・

んまず、
アレを消して・・・
するっと、アレを消すでしょ~
そして・・・(以下割愛)

まあ
何せよ
近頃良く言う
「出来ない、から、出来る!という政治を!」
みたいな
主張は
わかった
もういい

どうせ
出来なくて
やらなくなるんだから・・・

やらない

やる!
って
言ってみてほしいもんです
やる気があるなら嘘でもかわいい!



まあ
立候補した事ないから
偉そうなこと言えませんけど

第3のビール値上がり以外は
すんなり受け入れる覚悟ありますの
常川でした

ツネ

Comment

 

期日前投票なんて偉いっ
俺も、音痴じゃなきゃ、立候補するのですが。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2011.04/11  
  • [Edit]

選挙 

今日、期日前投票に行ってきました。
どうせ派手にやるならそれぞれ選挙ソングも欲しいと思います。
候補者自ら歌の力によって訴えるのです。
上手いけどうさんくさい、下手だけど心に響く、色々あって面白そうだと思います♪
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2011.04/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

