「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


R3ライブさいこーでした

金曜は、すすきのグリーンマンに
Oasisバンドの「R3」を見に行ってきたんですが
いや~
楽しかった!

最初は
川尻さんの前で良くやる気になるよなぁ・・・
とか
思いましたけど
似てる似てる!
似てるし上手だし面白いよ!!!
Image0030502s.jpg
僕はベストくらいしか聞いてないので
詳しくはわかりませんが、
とっても楽しかった!
みんなすごい上手でした。

R3のみなさん、見てますか??
何回も何回も
かわるがわる
「ねぇねぇ、ほんとんとこ、どうだった?」
って聞いてきたけど、
良かったですよ~
ほんとほんと!

このバンドはまた見に行く!

ひっさしぶりにヘドバンした
良いライブでした!
楽しかった!
特に
あの
片言の英語と、
低姿勢な日本語の切り替えんとこ
良いわ~(それってMCですけどね)

でも
こういうズルイことはダメですね
川尻さんにコーラス手伝ってもらうとか
ズルいっすね
Image0060502s.jpg
ズルイズルイズルイってうらやましいって
いうか正味フィンガーパイとかズルイっていうかもういいか
皆様、お疲れ様でした!


話は変わって
またまた
東区にある
「るちゅるちゅらん♪クッキングスタジオ」

カレーを作らせてもらったんですが

これが丸勢スパイスを使った
Image0010502s.jpg
パキスタン風カレー
最近だいぶ作りなれて来ましたぜ
丸勢君見てますか

丸勢スパイスは香りが違うのよ
ブレンドも微妙に不明な香りの
国産のガラムマサラなんかとは到底違う
入れるだけで美味しい
ずるいスパイスです。

丸勢スパイスには限りがありますから
今度のカレーパーティーにお誘いプリーズ!
の方は、
5月15日の「ビアプリーズ」のライブにて
ジオ主にお声掛けしてみてください
ね!
もろもろの
いろいろの
詳細はのちほど!!

ツネ

Comment

NoTitle 

YU℃ALIちゃん、カラオケスナックあつこ、リニューアルして新機種入れましたので遊びに来てください。

いい~マイクがあるのよ~。v-10
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/07  
  • [Edit]

NoTitle 

「あっこ」「あつみ」
かあ~
間違えそうだな~

父さん
言ってました
オレは養子かっ
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2011.05/06  
  • [Edit]

NoTitle 

父は私の友人に「叔父さん」と言われるのを超嫌います。

お父さん→普通、パパ→嬉しいんです。v-10

おじいちゃんは出入り禁止になると思います(笑)

ズッキー、ツネとセッションなんて多分30歳位若返るんじゃなかろか?
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/06  
  • [Edit]

NoTitle 

まだ新たなクエストがありましたねv-12
お父さん(君にお父さんと呼ばれる筋合いはないと言われそうですが...)のハーモニカとセッションv-237
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2011.05/05  
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうなカレーを拝見するのはZKさんの日記→るちゅさんのブログ→ツネさんのブログときて3度目です。

"カラオケ・スナックあつこ"に興味津津ですi-185
なにやらツネ・シェフによる激ウマカレーを堪能できるクッキング・スタジオも完備しているとか。

常連さんもいらっしゃるみたいで、知る人ぞ知る穴場みたいです。i-179
  • posted by YU℃ALI 
  • URL 
  • 2011.05/03  
  • [Edit]

NoTitle 

ども~、クッキングスタジオのジオ主るちゅで~す。
あと、カラオケあつこもありま~す。

ズッキーはショッキングニュースを笑って話してました。
そう、そんな日もあります。

また作って下さい!←皆さんおわかりと思いますがこれはツネへのコメントです。

5月15日はツネへのカレーリクエストとビアプリーズへの楽曲リクエスト受け付けます。v-10
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2011.05/02  
  • [Edit]

NoTitle 

R3面白かったですね~v-19
俺むしょうにオアシス聴きたくなっちゃいましたよ!
まぁショッキングなニュースもありましたが(笑)

もう俺的には、るちゅさん宅=激ウマカレーというイメージです♪

また作って下さい!
...ってプロポーズじゃないすけど...
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2011.05/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

