「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



6/18 ビートルズナイト@小樽エンペラー

素敵な夜をありがとうみんな!
今日はちょいとテンション高めにレポート行きましょう~
レポーターは常川ですよっと。
みんなも記事書く時は名前を書いてよね♪(早く覚えてくれ)

6月18日「ビートルズナイト@小樽エンペラー」
グリーンフィールズそして元グリモリードギターの水木君が
「909」と言うバンドで出演するスペシャルステージ
堪能してまいりました

今回はちゃんとしたお客役で行くことになりまして
ちょいと早めの夕食を済まして行くよっと
IMG_01200618s.jpg
お気に入りの小樽の洋食屋ビストロ小泉です

IMG_01280618s.jpg
いつ行っても美味しいここのハヤシライス(+オム)です

そいで程よい感じでわかりにくい立地のエンペラーへ到着
IMG_01350618s.jpg
このお店は
なんでかとっても影が薄いのです・・・
IMG_01330618s.jpg

中に入るといつもの面々お出迎え!
IMG_02090618s.jpg
今日はみなさん頑張って!

さあそいで
トップバッターはGreen Fields Morning
IMG_01410618s.jpg
IMG_01500618s.jpg
近頃のグリモのコーラスの充実度は素晴らしいですよね
IMG_01530618s.jpg
アベシの歌にはピッチの正確さにさらに声量まで伴って
私なんぞがコメントで恐縮なんですけど、
高音も必要なところに到達してて素晴らしい
素晴らしい出来です

しかしこの日のマンオブザマッチは僕はこの人でした
IMG_01520618s.jpg
秋田さんのギター
バッドボーイの秋田さんのソロはやばいナかっこいいぜ!!
ステージングの余裕っぷり
元々上手いのは知ってるけど、決めのドヤ顔もなんかプロっぽくなってきた
格別の充実感を添えるのであります。評価点7.0以上っす
IMG_01600618s.jpg
ジミーさんのドラミングはややオリジナル近くなって来たかと言う印象です
オリジナリティの中に
嫌みのないアレンジこれは丸勢君がいた時のアレンジとは違う雰囲気が出て
これはこれで新しい色ですね
この日はネムロックさんの真似ばっかりしてたわこの人
IMG_01950618s.jpg

IMG_01570618s.jpg
グリモがはっきり変わったのは全員歌うようになった事じゃないですか
マイクは通さないがしかしみんなステージ上で歌って乗っている
これがまたプロっぽくて良い!!
ステージで遊ぶジョージとリンゴ僕にはそう見えた
良いステージでした~

そしてセカンドステージは
日本のジョンレノンこと
リッキー廣田さん
IMG_01630618s.jpg
枯れた声の語尾
延ばした余韻があああこれがジョンに似ている
保雄君もこれに似ている
ビートルズをソロで演る
と言う事に関してはこの人以上に参考になる人は
居ないよね~

そしてそして
北海道遺産・水木啓介君の登場です!
IMG_01760618s.jpg

正直
正直に
言うと
このバンド
期待してなかった・・・

・・・のですが

「909」

素晴らしいバンドです

なんというかなまとまりがあって
ジャン・レノンさんが久しぶりに
「このバンドでずっと行きたい」と言ったとか
僕もこのバンドでもっと演奏すべきと思います
IMG_01800618s.jpg
↑丸勢君見てますか小野せんせーですよ

いい演奏でした
ズッキーはやはり良いギター弾くな~
もっともっと外に出てくべきプレーヤーだと思いますね

そーゆーわけもあって
この夏、ズッキーには、
ジャマーダ電氣を首席で卒業していただく事になりました
またいつか一緒に遊んでおくれえええ

IMG_01830618s.jpg
IMG_01880618s.jpg
最後はみんなでセッションとか
IMG_01980618s.jpg
記念撮影とか色々やって
IMG_02100618s.jpg
打ち上げが始まったんで
IMG_02110618s.jpg

(それは別料金なので)札幌に帰ってきました~

ようやく札幌に帰ってきたのですが・・・

うちの姉はまだ呑み足りないらしく・・・
カフェ・サーハビーへ!
IMG_02130618s.jpg

もちろん同行しました初訪でした
厚かましくも、ステージに上げてもらったりして
楽しませていただきました
ありがとうございました。
気が付いたら理解できない場所を時計の針が指していました
ようやっと腰を上げ
白々と夜が明けていく
たまねぎ畑へと帰っていきました
地球の自転を実感しました

記事を書いてるだけで
眠く感じるわこれ~

ツネ

Comment

 

ZKさん、liveの掛け持ちお疲れ様です。
一曲sessionできて楽しかったよ♪
サーハビーも面白いでしょ。
またご一緒できると良いなッ
勿論、るちゅさんやツネさんも。

グリモliveも楽しみにしてます。
  • posted by YU℃ALI 
  • URL 
  • 2011.06/24  
  • [Edit]

NoTitle 

丸勢君の好きな美少女の居る北欧ですね!!
楽しんで!!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2011.06/22  
  • [Edit]

NoTitle 

山から降りてWi-Fiの電波探して見てます。
グリモは良い感じなんだね、
楽しみだなー。
小野先生にも会いたい、
先生の歌うアイ ウィル、アイソーハー~、
アイムダウン、凄くカッコよかったなぁ。
(かなり昔の話ですが)
明日からデンマークへ向かい、北欧を目指します。
  • posted by イラブー 
  • URL 
  • 2011.06/22  
  • [Edit]

NoTitle 

弟よ、UPが早いね、やるな~。

ウチはまだもう少しっていうかこの記事サイコーじゃん、フォトのみUPしよ。

モモちゃん、次回また遊ぼうね~。
チャンピヲンっもZKもHIGHな夜だったよな。。
姉弟はそんなテンションに付いて行くのが大変だったよな・・v-42
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2011.06/20  
  • [Edit]

NoTitle 

ハードな一日でした...
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2011.06/20  
  • [Edit]

NoTitle 

リッキーさんはカタギじゃないね!




















































































































































































































































































































  • posted by チャンピヲン 
  • URL 
  • 2011.06/20  
  • [Edit]

NoTitle 

v-342

首都圏へ行っておりました。e-466
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2011.06/20  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

