「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーが頭から離れないんですけど

今日は土曜のグリモ定期ライブのレポートです~
(細かくて長いです要注意)

土曜は写真を配布しようとしたんですけんど
あんまり集まりませんでしたなぁ
まあ、今月ライブ多かったかんね
グリモのみなさん、六月はお疲れさまでしたよ

近頃iphoneに変えたので、
ライブ聞きながら現地でペコペコと
タイピングしながらレポートを書いています
IMG_02390627s.jpg
たまねぎ支店の書記官が
この日は遅番出勤だったので
久々自分でセットリストを
記録したら
すぐに曲名思い出せなくて情けなかったわー


6/25 Green Fields Morning @ Green man

20:30~
1.Misery
2.Baby's in Black
3.Haney Don't
 近頃やはり秋田さんの余裕が与える安心感が
SANY00020627s.jpg
 良いですねぇ
(皆働きながら良くこのクオリティを維持して居ると思う)
 なんてメモに書いてら!!
 なかなか良い事言いますねあたし
 でもあいつ口が達者だからなー
4.Two Of Us
 秋田さんがベースに回ると言う編成です
SANY00040627s.jpg
 今の彼らでは初めて聞いたけど良かったですねぇ
5.Please Please Me
 これはセルフタイマーで高いところから撮影してみましたよ
SANY00170627s.jpg
6.Baby It's You
 は、やっぱボーカルが似てるね~
(コーラスがとっても良いです今んとこ一番)
 とか、上から目線のメモが入っていますさすが酔っ払い
7.There's A place
 この曲はやっぱ好きな曲なんだな~
 アベシ到達していますね高い音域
SANY00090627s.jpg
 ここまでいろんな思いでトレーニングしたでしょう
 素晴らしい努力だと思います
8.Please Mr. Postman
9.Im Happy Just Dance With You
 これさ原曲名すぐ出てこなかった素敵なダンス
 あれなんだっけ、何とかかんとかこんとかダンスだよね~みたいな
 結局出て来た原曲名早口言葉かってさ

 ここで東京よりお越しの大久保さんに突撃インタビュー!
 常「いかがですか進化したグリモはっ!?」
 大「うんうん~スーツが揃ってて良いじゃない」

21:30~
10.Drive My Car
 こっからセカンドステージです
SANY00110627s.jpg
SANY00120627s.jpg
 今日はグリモのテーマソングをやってないから
 いまいち乗り切れてないんじゃないかと指摘が。
 俺もあのテーマソング大好きなんだけど~今までで一番いいよ
 テレレレッテレレレッテッテ
11.Wait
12.And Your Bird Can Sing
13.Run Fou Your Life
 この辺何もメモってない多分酔いが回ったんでしょね
 たまに書いてあると思ったら
(大好きな一曲)
 とかっつってお前の事聞いてないってね
14.Octopus's Girden
15.Yar Blues
 ヤスジョン名曲の呼び声高しヤーブルース
 続けて
16.Come Together
17.Something
 秋田さんの新曲は亡き祖母に捧ぐ
18.One After 909
 そして最後はワンアフターで締め!
SANY00220627s.jpg

今回珍しくアンコールはリクエストコーナーとなりました
理由は忘れた(6曲前から酔っぱらってっから)

encore
19.Tomorrow Never Knows
 盛り上がらない方の曲をリクエストした酔っ払いが居ました
20.A Hard Day's Night
 この日は上富良野からいらっしゃったお客様
 満足して帰ってくれたかな~
21.I Want To Hold Your Hand
 で
 この日は終了と相成りました
 結構やるんだね~
 お疲れ様でした!!

この日は久しぶりにみんなして二次会
IMG_02400627s.jpg
IMG_02420627s.jpg
どっちかってと、なにしゃべってたか覚えてない
この日も眠い中我慢我慢の午前2時半帰宅
でした
これなんの修業ですか

ツネ

Comment

NoTitle 

表示されてないけど、
「拍手コメント」に
大久保さんが登場!!
初訪問
ありがとうございます!

初訪問だと!?
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2011.06/29  
  • [Edit]

NoTitle 

v-442

みんなで「サザエ一家」一人ずつ食べたねv-353
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2011.06/28  
  • [Edit]

 

I WANT YOUリクエストすれば良かった~ッ

あの場で、何で思い付かなかったんだかッ
次回、リクエストしたいところですが、私はAfter Darkでのsession liveの為参加できないので、聴けず仕舞い。

残念~ッ
  • posted by YU℃ALI 
  • URL 
  • 2011.06/28  
  • [Edit]

NoTitle 

まるちゃん、元気?ご無沙汰してます~MAKOです。
この前の土曜日のグリモライブの二次会(いや、三次会か?)で、まるちゃんの事が話題になったよ~☆彡
今でも存在感ありありです(^o^)/
みんな元気ですよ。
ご存じだと思うけど、姐さんもバンド組んでのりのりだし。
アツミーゴも新バンドのオファーあり。期待高まってるし。
そしてズッキーは、今旬の男です。
まるちゃんも頑張ってね~☆あっきーにもよろしく☆
  • posted by MAKO 
  • URL 
  • 2011.06/28  
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしいレポート。
グリモの状況が全くわからない僕にとって
詳細な情報は嬉しいです。
酔っていてもかまいません、
またこの様なレポートをお願いします。

~ノルウェーの北極圏より~
  • posted by イラブー 
  • URL 
  • 2011.06/28  
  • [Edit]

 

土曜日はおつかれさまでした~♪

ライブ中に一生懸命「あれっ?曲名なんだったっけ??」って
ピコピコ打ち込んでいるツネちゃん、めんこかった(笑)

モモちゃんのお土産『サザエさん人形焼き』美味でした~
ちゃっかり、ごちそうさまでした~☆

  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2011.06/28  
  • [Edit]

NoTitle 

遅番に付きLIVEには参加できなかったけど
ツネのリポートで満足した♪

それにしても居酒屋楽しかったわ~。
もうホントなんでマイク持って喋ったんだ?
また行きたい・・日曜は元気に出勤しました☆ノリノリで仕事できた。
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2011.06/27  
  • [Edit]

NoTitle 

ずっきー
いつも
コメント
嬉しいですねぇ

俺一生懸命練習修行しますので
また
演ろうよね
絶対絶対ね~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2011.06/27  
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした。
そうです...2次会のMCとか...記憶から消すのです!
人生は修行ですね...。

愛Phoneにしたんですね。気付きませんでした。

人のライブを観に行くのってイイもんだなぁと、心底思いましたよ(笑)
本当に良い一日でした♪

  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2011.06/27  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

