「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


今日、歌い初めです

こんにちは。2009社会人一日目の常川です。
昨日まるで役に立たなかった分、今日は午前中珍しく(ブログも書かず)一生懸命仕事しましたよ。
今日は仕事が終わってから、送別会で歌い初めといってまいります。

↓荒若シェフと
IMGP1792s.jpg
2008は記念の年です。

山鼻のレストラン「かやの茶屋」で働いている、僕のお気に入りのフランス人スタッフ、ユーグさんが退職、帰国するってこって、今日が送別会なんす。
IMGP1824s.jpg
↑日本酒でご満悦のフランス人の図。

今日は一曲だけですが、ミスチルの曲を一つ・・・そういえば店に無許可だった!ま、いっか。
彼は英語もわかるので、ビートルズとか英語詞の歌歌うと、僕の英語がてんででたらめなのがバレますからね(ま、日本人にもバレてっけどね)、今日ちょっと気楽・・・
今年も今日を皮切りに、沢山のライブスケジュールが続くと言いなあと思います。
去年もかなり幸運だったと思いましたが、今年はさらに運気が強くなるとか占いに書いてありました。ほんとかね~
牛並みでいいから、ゆっくりでも下がらないで前に進みたいもんですね。

「さらばじゃ」と言う言葉遣いのフランス人にぴったりのこの本を餞別にプレゼントしました。彼にドはまりだったので、見つけたときは小躍りしました。
1636.jpg
↑「使ってみたい武士の日本語」:草思社

ツネ


後付フォトですが、送別会の様子。笑いしかなかった!とても良い飲み会でした!
IMGP1820s.jpg


Comment

 

ユーグさん、見てるかしら。お元気でね。また必ず会いましょう。
もっと英語も日本語もうまくなっておくから~
落ち着いたらメール教えてください。
たまにメールしますよ。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/13  
  • [Edit]

 

本もライブもありがとう。楽しかった。さらばじゃ
  • posted by 優久 
  • URL 
  • 2009.01/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

