「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


11/13 GFM@苫小牧元気ホール

さ!
やっと
フォトが貼れたー
グリモin苫小牧!!
お伝えいたします!!

お相手は
あなたの
わたくし

「愛しさと
 せつなさと
 心強さ」

・・・以外

余計な事をお伝えし続ける
常川です!
よろしくお願いします。

私の
ふるさと

苫小牧



相変わらず
ゴーストタウン
IMG_02061114s.jpg
でした

以前家族の前で
「この景気で
 苫小牧でなんか
 暮らせねえって」

言ったら

「うちら、暮らしてんですけど!」


激ギレされたことがありますが

ほんとに
人っ子一人
いないんだって


嫌な事は忘れて

ライブに行きましょう!
苫小牧人は
昔っから
ライブにノルのが
下手だと!!
有名なんです。
マジです
多くのミュージシャンが
一度やったら

「もう来ない」

くなってしまう
のです
マジです
アンコールすら
しないって
有名なんだ!
マジです

苫小牧人と言えば

感情を表現するのが
あまり得意じゃないんだと思います
それか

「表現しすぎるか(37歳)」


どっちかなん
でしょうな


11/13 GFM @ 苫小牧元気ホール

IMG_01931114s.jpg

1.I want to hold your hand
2.She loves you
 シーラブズユーのコーラス
 バシッと!
 決まってました
 結構これでつかんでた!良かった!
3.Please please me
 楽屋訪問でみんなを茶化してたら
 「ツネちゃん、邪魔しに来たの?」
 と言われましたが
 みんな緊張も無くて、全然よかったす
4.I wanna be your man
 吠えるジミー
 ジミーらしさが出てて
 とてもこれは良いです!
 最近はドラマーじゃなくて
 シンガー性が強く出てるような
 気がしますねえ会場は手拍子に包まれ
5.Nowhere man
6.If I needed someone
 秋田さんのジョージが
 すごい似せて来ました。似てます
7.In my life
 インマイライフのチェンバロソロね
 ギターで弾くと
 「おおおー」とか
 なるよね。ト・カ・イではっ
 苫小牧の人は
 「嗚呼。ギターソロなんだな。。」としか
 思ってないと思うけど。
 気にしないで良いと思います・・・
8.Day tripper
9.Octpus garden
IMG_01941114s.jpg
10.I am the walrus
11.I've got a feeling
12.Come together
encore
13.Twist and shout

後半ビデオを取りながら
メモったので、曲目間違ってるかも知んないけど
前期から後期に色とりどりのセットリストでした
いやあ
港町は、ロックンロールがやっぱ受けんのかな
後期はなんかお客さんおとなしくなっちゃったね
でも
プロでもアンコール来ないのに
アンコールもいただけたので
大成功の夜でしたね!

IMG_02021114s.jpg
リッキーさんのステージが始まるころには
保雄君のけーたいが壊れたり
街ぶらぶらしてみたりして
あんまり会場に居なかったけど
IMG_01951114s.jpg
プロのバックステージ

10年近くぶりの懐かしい繁華街は寂れきって
妙な空しさで
頭の中がざわざわした

今度苫小牧でやる時は
頑張って人集めるよ~
何しろ
お疲れさんでした!!

ツネ

Comment

まさみ君♪ 

ああは言っても・・そうは言っても

東区もけっこう人が歩いてません・・。

確かめに来ませんか?

苫小牧の「ホッキ」には負けますが「チーム玉ねぎ」もなかなか良いですよ。
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2011.11/15  
  • [Edit]

あぁ~あ… 

苫小牧バカにしたからあんた次に実家来た時にストーブ無しな。
北側の陽が当たらん部屋で凍え氏ね。
  • posted by 実弟まさみ 
  • URL 
  • 2011.11/14  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

