「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



11/27 Beer Please@夕張

11/27は
当グリじゃがブログの姉妹ブログであります
るちゅるちゅらんinるちゅさん
が所属の

BeerPleaseライブに
行ってきました!
よっと

ツネカワアツミ的今年お世話になった人
グランプリに
輝きました
るちゅさん!(そろそろ賞品が届くことと思います)
そしてご家族の皆様と飽きることない楽しい(≒大変個性的な)同級生の
皆様!
今年は大変お世話になりました。

ド近所なのに
酔いつぶれて寝てしまうくらいの
楽しい一年
本当にありがとうございます。
来年またご飯やおつまみも頑張って練習してまた遊びに行きますんで
よろしくお願いしますね!!

そんな一年の労をねぎらう車内の乾杯で幕開けした
01SANY00041201s.jpg
BeerPleaseの2011ラストライブ
そういえば隣の人ボーカルだったけど
飲んでたなおい

さて高速すっ飛ばして
夕張は喫茶ファイブペニーを目指します!

途中駅前
バリー屋台と言ういわゆる
駅前商業施設・・・
と書くとかっこいいですね
屋台村で
02SANY00151201s.jpg03SANY00241201s.jpg
カレーそばをいただき
ビールを頼んで
他人のカレーそばのお肉までつまんで
そいでまたビールを頼んで
だいぶいい感じになってきましたぅうぃ

そいで
プリーズ・プリーズ・ビールのライブ会場には
04SANY00071201s.jpg
いつの間にか到着です
だいじょぶだいじょぶ
まだ
記憶はあります。ワタシハ

Sapporo Transit Authorityと言う
ブラスロックバンドのリーダー、夕張出身
MASAさんの号令で
なんと
05SANY00101201s.jpg
14組もの対バンそしてこのタイムテーブル見てください
最初の組は12:00からだって・・・何時間かからさるのでしょう
ここまで出演者が膨れ上がる理由を推測してみたら

「断りきれなかったんじゃないの?」

と言う意見でまとまりました。

そういう対バンの理由も新鮮でございます

入り口で待機するみなさん
06SANY00371201s.jpg07SANY00401201s.jpg

BeerPleaseとして活動したのは今年からですか
08IMG_02721201s.jpg
Munaseaと同級生ですね
僕同級生バンドつぶすの得意過ぎて死神って呼ばれてますけどねよろしくお願いしますで

あやちゃんさんとあっこちゃんさんと
09SANY00851201s.jpg
リーダーさんと(”ちゃん”は割愛させていただきました)
10SANY00581201s.jpg
くまちゃんさんと
11SANY00651201s.jpg
さっちゃんさんと
12SANY00571201s.jpg
メリクリケースケちゃんさん
14SANY01031201s.jpg13SANY00561201s.jpg

夕張のお客さんなかなかノリノリだったですね!
フォークや
カントリーが
ログハウスに響いて
そしてロックンロールが燃え上がって
ダンスダンスな夜!
そしてブラスロックが
闇夜を切り裂いて
とっても
エキサイティングな
夕張の夜
でした!

MunaSeaも
対バンに誘われた(15番目)のですが、
みんな
どの曲で
踊るつもりだ

ツネ







Comment

NoTitle 

「ド近所」という言葉、ツボでした(笑)
そして気付けば「ちゃん」付けの人の多さ♪

あっ!
死神にはならないで下さいね...
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2011.12/04  
  • [Edit]

NoTitle 

もっと壮大に書こうと思って

セットリストがない事に気づき・・・

フォトログになってしまいました

でも耳に残って離れないのは

あのリズム

ドン!
ドコドコドン!
モスラァ~ゃ
です

今年の東区の流行語大賞は
「カル注入」に
決定
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2011.12/02  
  • [Edit]

NoTitle 

プリーズ・プリーズ・ビールに爆笑しました。

素敵なリポートありがっとんですよっと。

ところでアヤちゃんは足首を骨折しました。

カルシウム注入飲み会参加決定になりましたのです・・。
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2011.12/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

