「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


明日また帰省

ホームシックじゃあありませんよ。
明日、数年ぶりに、昔スノーボードを一緒にやっていた仲間たちが一挙に集合して飲み会をやることになったので、またまた苫小牧に帰るのです。

久しぶりに会うなぁ。単品では会ってたけど、仲間がみんな集まるのは本当に久しぶりです。
10年ぶりくらいかも・・・
昔、僕が苫小牧で一人暮らしをしていたとき、僕の部屋に集まって、みんなで好きなだけ騒いだものです。(で、毎日の下の部屋からドン!とされてました。下の人すまん)
その時におつまみを作って、それを食べてもらうのが楽しくて、その為に沢山の料理(≒おつまみ)の作り方を覚えたものでした。
僕の一番の得意料理の「鳥から揚げの甘酢煮」をみんな楽しみにしてくれているようなので、気合入れて作って、死ぬほど騒いで来たいと思います。

で、話変わりますが、苫小牧でスノーボードをやっていた時にお世話になったのがこのお店です。
苫小牧にあるサーフショップ【BRAYZ】ブレイズ、と言います。
Image070s.jpg
こちらがオーナーの西村さん。こないだの写真です。昔っからちっとも変わらない永遠の兄貴です。
(手前は噂の甥っ子優君)

店内はこんな感じ。僕はここで板や服やウェアやワックスやみんな買ってた訳です。店に行ったのも久しぶり。西村さんに会ったのも久しぶり。
懐かしいかったな。あの板はここが良くてここがダメで、あの金具はあーで、こーで、なんつってね。わかりもしないでね・・・
Image074s.jpg

Image073s.jpg
店内にはお客さんの写真が沢山あるし、僕らの作ったビデオも確かあるんじゃなかったかな。
今度帰ったら見てみて見ようと思いますが、恥ずかしくてひっくり返るかもな。

↓スケートのランページもあります。子供が練習してる!!
p-ramp.jpg

今日は、完全に私用の記事ですが、お店の宣伝するって言ってしまったんで許してね。
一応僕の「人となり」って事でご容赦くださいまし。
札幌からも、店長の人柄に惹かれて買い物にくる人、沢山入るんですよ。
興味をお持ちでしたら、お時間のある時にでも、是非、寄ってみて下さい。
ショートボード、ロングボード、スケートボード、ウェイクボード、ボディーボード、スノーボード、スキムボード、マウンテンボード、インラインスケート、あと、なんだ??なんだ??とにかくもう何でもあるので、行くだけで楽しいですから。ま、そんなこって。。

X_BORDER'S 「BRAYZ」
〒053-0812  苫小牧市有明町2丁目7-28
TEL&FAX :0144-76-1377
KDDI-IP :050-3106-6273
MAIL :brayz@sea.plala.or.jp
OPEN   12:00 CLOSE  20:00  定休日 水曜日

「BRAYZ」のHP

常川の紹介で~、と言ったら・・・ひょっとしたら何か売りつけられちゃうかもしれませんが・・・行ってみてください。
今週の僕の更新はこれで終わりです。週末は苫小牧、とんぼ返りして週明けはお誕生日会の料理の準備と、料理三昧の週末。大変だけどテンション上がりますね~そういえば練習してねぇや。しようしよう。じゃ、また来週。

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

