「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


イラブーの山日記 ~アルゼンチンのメンドーサにて

山日記最新版届きました!!

今アルゼンチンに居るようです!



「アルゼンチンのメンドーサにて」

今日もメンドーサの収穫祭のパレードを見ようと、
街の中心に向かいました。

公園では、骨董品市が小さいながら開かれておりました。

ふみあきちゃんが、
山のタペストリーを見つけ、
「どこの山だい?」と聞きました。

二人で何処の山か覗きこむと、
タペストリーには日本の登山隊のサインが書かれていて、

何と!!!

小さいながら、

登山家、植村直己のサインが!!!!!
写真 20305s

直己さんの「青春を山にかけて」
を読んで、
それをきっかけに25歳の時、
二人で山を登り始めた、
大好きな直己さん!

メンドーサに着いた時も、
「この町、直己さんも来たんだね」
なんて話し合ったものの、

30年前の今位の日付で、
この地にいた証があるなんて!!

おじさんの言い値は150ペソでしたが、
財布に入っていた全部の58ペソ(1000円位)で購入しました。

「別に買わなきゃ買わないでいいんだ」と、
さほど欲しく無い顔をするのが大変でした。

思わぬお宝入手に、
二人、凄くニヤニヤです!!
写真 10305s

一体おじさん、これ何処から手にいれたのか、
本当に不思議でした。

今夜の夜行バスで、
南米のスイスと云われる、
バリローチェへ移動です。

メンドーサは、タイミング良く、
いい思いばっかりでした!




いやー
植村直己さんの話は
小さいころ「学研まんがひみつシリーズ」で
よく読んだな~
それよりも
彼ら
ほんとに
世界一周
しちゃってますね。
ヨーロッパくらいで
帰ってくると思ってたんだけど(笑)
帰ってきたら
盛大に
帰国レセプションを
やりましょう!(本気で)
ジンギスカンの立食パーティーだね。

ツネ

Comment

NoTitle 

びっくりしました!
アルゼンチン・タンゴは堪能したのでしょうか!?
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2012.03/12  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

