「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


突然ですが、【みんなの和歌】のコーナー

みなさんこんにちは
今日も【みんなの和歌】の時間がやってまいりました。
お相手はおなじみ

「とんかつとカレーとごはんでカツカレー
 われ泣きぬれてベルト締めさる」

こと
katsukare0409s.jpg

常川 敗北
と申します。
よろしくお願いします。

残念ながら今日が最終回になりますこの
【みんなの和歌】

本日は海外からの投稿をご紹介させて
頂きたいと思います。

発信元は
メールから察するに
ヨーロッパ
ドイツ近郊。
あなたの今をあぶり出す「エシュロン」
の提供で
お送りいたします。

さて
番組宛に届いたメール
早速ご紹介していきましょう。

ペンネーム:びあぶれいく歌人
職業:旅人 さんより。

>まだ公式発表していなかった歌です。
>びあぶれいく歌人として、一応発表しておきます。

何をもって公式発表と言うのか
全く理解できませんが
丸勢さん
じゃなかった
【びあぶれいく歌人】さん
メールでの投稿、
ありがとうございます。
それでは、
句を
見ていただきましょう

>「古いサンマにピグノーズ、
> えげせてね。」
>
>解説:
>定額給付金を得た作者がピグノーズのギターを購入。
>その晩に作者はささやかながらサンマを焼いて新たなギターの購入を祝った。
>しかしサンマは半額商品で古く、翌日に作者はとほうもない痒みに襲われる。
>痒みには触れていないが、読む者に想像の余地を与える作品。
>2010年作品。

【びあぶれいく歌人】さん、
ありがとうございます。
想像の余地を与えていただいてありがたいのですが、
解説がないと

何も

わからんです。
メールは続きます。


>そして最新の歌はこちら。
>
>「白人も黒人も差別ありき、
> 世界平和まだ遠とし
> イエローモンキーもまた。」
>
>「右手で食べるカレー指先のさかむけにマサラしみたし」
>
>2012年作品。

【びあぶれいく歌人】さん、
投稿ありがとうございました。
旅人にふさわしい一句。

なんだか
「あー、日本帰ったら
 と・に・か・く
 ジンギスカン
 くいてえ」
と言う、
丸勢さんの
じゃなかった
【びあぶれいく歌人】さんの痛いほどの気持ちが伝わってきそうですね。

それでは、
ここで
私も一句。

「アツミくん 行基と鑑真 どっち好き?」

解説:
小学生の甥っ子に、マジ最強にどーでもいー事を問われた作者だったが
じゃあ、俺も、なぜあの頃アポロチョコレートを上と下に分けて食べたのだろうかなぁ
apolo0409s.jpg

思わずその姿をダブらせた
甘酸っぱい青春の一句
いやあ
我ながら
味わい深い。

読む者に想像の余地を与える作品
ですね。

そんな甥っ子も
中学生になる
本日。
最終回になりました
【みんなの和歌】
では
どしどし
みなさんの投稿
お待ちしております。

それでは

「お湯と粉 麺、麺、卵 ダブルラーメン
 われ泣きぬれてベルト締めさる」
こと
doubuleramen0409s.jpg
常川敗北
でした。

さいならー

ツネ

Comment

NoTitle 

>ZKさん

夏はつまみを七厘であぶりながら
将棋でも指そうと思ってますので
是非お立ち寄りください

>るちゅさん

私のお腹にやどる
えびすさんは
お金じゃなくて
脂肪をためてくれます
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2012.04/13  
  • [Edit]

NoTitle 

ZKに激しく同意!

二回目読んでジワジワ笑える・・。

えげせてね・・はわけわからなさも絡めて、でも雰囲気が出てるし笑えますね~。

最終回という事ですが1句投稿を・・。

「アツミ君、脳にも腹にも神やどらさる。」

  • posted by るちゅ♪ 
  • URL 
  • 2012.04/11  
  • [Edit]

NoTitle 

激笑いしました!
文才が神ってます!!
ジンギスカンオフ会キボンヌww
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2012.04/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

