「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


怪奇現象だー

よく四十九日の間は
故人は家の中に居ると
言われますよね。
僕は霊感はない方だと思うんですが
実家に居りますとね
誰も居ないはずの部屋から物音がしたり
突然物が落ちたり
足音がしたり

聞こえるんです

マ・ジ・で。

だもんで
毎週法要でうちに帰っては
父さんにこういうのです

出ないでね

と。
家族親戚からは
なんちゅう事を言うのだと
怒られますが
こっちだって
必死なんで
知ったこっちゃありません

だって


怖いでしょう。

オバケは。

カマドウマより
怖い。(あいつは悪魔)

うちの甥っ子は
「今、お店から、はさみチョキチョキする音
 聞こえた!!!」
とか
言うしさ

あー
怖い
怖い

実家帰ったら
子どもと一緒に
寝てますからね
怖くってさ

こないだ甥っ子と一緒に
車で出かけたら
でっかい声で

「うわーー!!!
 怪奇現象だーーーー!!!」

って

大きな夕焼けの
太陽見ながら
言うの


お前それは

皆既日食

でしょう

冷静に
突っ込んで
しまいました
そんな
感じの
日々常川
です。

皆既日食みなさん見ましたか~
IMG_06670524s.jpg
僕は観察用グラスを買わず
カメラのフィルムを重ねて見ました

昔こうやって
実家の店先で
見たなあ
学研の科学と学習に
書いて
あった
そんな
思い出です。
IMG_06720524s.jpg
うまく撮れませんでした

ツネ

Comment

NoTitle 

母曰く、身内のは不思議と怖くないといいますが、俺もやっぱおっかないかなという気がします...
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2012.06/09  
  • [Edit]

NoTitle 

父さんにならった
火のおこしかたで
炭火を焚いて
まっとるよ
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2012.05/31  
  • [Edit]

NoTitle 

しょうぞうがのとうちゃん、
すてきだな、
あっつ、
がんばれよ。
  • posted by ジンギスカンのタレ会員1 
  • URL 
  • 2012.05/28  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

