「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



たけのこ!

どーもグリモです。
先日こんな楽しいことがあったのでチョット紹介します。

【グリモと行く春の筍狩り日帰りツアー】 企画監修:阿部観光
日程:H24.6.3(日)
参加者:チャンピヲン阿部、佐藤家御一行、秋田家御一行
行程:阿部家集合(早朝4:00)⇒北広島町某筍の里(5:00)⇒筍狩り(5:00~7:00)
⇒朝食(7:00~8:00):筍入りジンギスカン(おにぎり・漬物付)&ミックスフライ
⇒レク(8:00~8:30):小川ささ舟作り体験⇒解散(8:30)

阿部観光が企画したこのツアー、まだ暗い朝4時にチャンピヲン宅に集合し一路現地へ。
北広島にある筍の里にてチャンピヲンの指導のもとタケノコ狩り開始。
指導の成果もあり、かなりの収穫となりました。

そして朝食。
朝から採りたてのタケノコも入ったジンギスカンパーティーの開始。
チャンピヲンが手早くジンギスカン鍋&バーナーをセット、続いてもやし、ラム肉、タケノコを投入!
しばらくするとお肉の焼けるいい匂いが立ちこめ、イイ感じに完成。
各自持ち寄った「おにぎり」、「海老フライ」、「とんかつ」、「漬け物」といった素敵なサイドメニューとともに大変美味しく頂きました。

筍も入ってます
DSCN5411_20120613231145.jpg

みんなで①
DSCN5409.jpg

みんなで②
DSCN5410_20120613231146.jpg

そのあとは、グリモキッズ達にヤスオ先生が笹舟の作り方をレクチャー。
近くの小川に流して遊びました。
DSCN5413.jpg

といった感じで、とてーも楽しい一日となりました。
ちなみにうちのカミサンはチャンピヲンの手際の良さに感嘆してました。
モテル男の秘訣を学んだ一日でもありました。。。

そして、今週の6/16(土)はそのチャンピヲンがキャバーンのチャンピヲンになります。
成岡さんのピンチヒッターでキャバーン倶楽部バンドのレギュラーステージに登場です!
皆さん、応援ヨロシクです!!

Comment

NoTitle 

朝のジンギスカン、なかなか良かったですよ!
機会があったら是非お試しください。
  • posted by GFM 
  • URL 
  • 2012.06/20  
  • [Edit]

NoTitle 

ボリューム満点の朝食!
ワイルドなツアーですね♪
  • posted by ZK@909 
  • URL 
  • 2012.06/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

