「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


いい顔

写真0823s

たまぁ~に
ポッと
思い出したように便りをくれる二人です。
無事で元気なのがわかるだけでほっとしますね。
みなさんもそう思っているかな
そんな彼らからの便りです。。


『やっぱ肉厚よォ!』

僕らは相変わらずチャリ移動の日々で
一日70キロ位を移動しています。
7時に起きて昨晩の夕飯の残り飯を温めての朝食。
9時頃に出発して昼休みのシエスタ前に昼飯のためにスーパーでパンやベーコンを買っておいて、
適当なベンチで昼食。
午後もクソ暑い中ペダルをこいで、向かい風で登り坂で嫌になったり、
長い下り坂でハッピーだったり。
写真0817s

そろそろテントを張りたい、と思いつつ中々場所が無くて困ったり、
(ヨーロッパの陽射しは強くて21時くらいまで西日ジリジリですから、木陰が重要です)

水はガソリンスタンド辺りで水筒に詰めてもらった
4リットルのみで炊事、飲料水、歯磨き
皿洗い、などをします。

これだけ汗をかいているけど風呂どころか水もおもうように浴びれず。。

持参のiPodの電池なんて常に無く、
週に一度、有料テントサイトに入り、
ホットシャワーや便器を使っての用たしなどを満喫。
Wi-Fiがあればなんとか通信。
トイレのコンセントで最低限の充電。
付きっきりじゃないと盗まれるんで、
大変です。

簡単に言うとこんな感じです。

あと10日程で目的地グラナダに着きます。
一ヶ月グラナダに住み、アッキィはフラメンコクラスに入ってレッスン。
その間僕はやることが無いんで近くにあるシェラネバダ山脈の散策かな?

僕らの旅も終ります。


ちなみに、件名の「やっぱ肉厚よォ」
は小林正樹氏の名言です。

解説~

焼きホッケにしてもヨ、刺し身にしてもヨ、
魚たべるなら、
「やっぱ肉厚よォ!」
ということです。

かしこ。


ツネ

Comment

NoTitle 

私もかつて留学を夢見ました
費用を貯めようと働きました
働きました
インテグラとエレキギター買ったっけ
夢は終わりました
かしこ
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2012.08/28  
  • [Edit]

NoTitle 

マルセさんご夫妻でお元気そうですね♪
グラナダというギター曲を思い出しました!
こんなワタクシ...留学を夢見たこともありんした...
土産話楽しみにしております!
  • posted by ZK 
  • URL 
  • 2012.08/27  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

