「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


ジンギスカン教団、秋の例大祭スペシャルぅぅ

みなさん
こんにちは。
ジンギスカン教教団執行部

羊羊羊

ヨウヨウ・メェ


申します。

今年は残暑でまだ
公園などで
ジンギスカン教の儀式を執り行っているのを
良く目にしますねぇ

私は布教の為
ジンギスカン教のメッカ巡礼の旅に出てみました。
今日はそのレポートです。

いやいや。
私は教祖ではないのです。

うちの教祖様は今
ナマラム派(プロテスタント)に命を狙われているので
海外に逃亡中なのです。
そんな私たちの教祖様
マル・セイケイニク・ベルターレ様(通称マルさん。長いから。)
より
お告げがありましたので
長沼町まで行ってみることにしました。

教えでは、北広島の山を越える様にと言われていたのですが
私の情報では
IMG_1187.jpg
この、苗穂川の付近の「北丘珠」と言う地域に
「ジンギスカンは臭くて食べれない」などと言う
邪教を信じているビートルズをやっててジョン役で
ギター弾いててメガネかけてて赤いジャンバーとかが好きで
古着が好きでなんかそういうバンドマンが居るというので、
周辺を偵察しながら
江別経由で長沼町へ向かう事にしました。

長沼町までは片道4~50kmになります。
長沼町には巡礼者の為に色々な種類のジンギスカンが
IMG_1191.jpg
置いてあります。
IMG_1194.jpg
秋の収穫祭が行われていました。

さあ
い・よ・い・よ
聖地入りです!

まず身体を清めます
IMG_1193.jpg
「カァァァァ
 スキッパラハ
 タマランネー」
などと、
お経を唱えながら
清めます

ここがメッカの一つ
「レストランかねひろ」
IMG_1195.jpg
です。

一人なのに、焼肉テーブルに座ってしまいます。
IMG_1197.jpg
そして出てくるお肉はマトンです。
IMG_1203.jpg
ラムなんて清すぎて
何の肉だかわかりませんからイケません
IMG_1201.jpg

さて
やわかいとこをガブっと行くのもアレですが
こう、わざと少しカリカリにしたお肉を
ご飯の上に載せ・・・アヂっ
IMG_12040918s.jpg


バフっ
アっ

ヌルい。

ごはん
ヌルい。

ちょーど
ヌルい。

教祖様は
これを言ってたんですね
アッチアチの焼肉をちょうどいい温度のごはんに載せて
一気に掻き込む
この
バランスの世界・・・

これはどういう事なんだ?
どうせまあ
THA_C600918s.jpg

こういう事なんだろうけど
このちょうど良い温度加減は
いったいどこのお母さんが
考えたことなんダわからない
まるで誰が最初にハスカップの
おにぎりを考えたのかとおんなじくらいわからない

メッカの内部は
結束の固そうな近所のおばさんが4人くらいでブロックしてましたので
その秘密を暴くことは出来ませんでした。
すみません
教祖様。
今度一緒に行きましょう
そして
あなたに言ってもらいたい
私の言えなかったこの言葉
「すんません、これね、このご飯ね、
 すごいぬるいっていうかさ、ちょうどいいっていうか
 あいやいや、だから文句じゃないのさ、なんでぬるいのかなーって
 ぬるいっていうのは、いやだからなんも文句じゃないからさ、
 あ、良い良い良いですもう
 お会計お願いします・・・」

帰りも
身体を
清めて。
IMG_1208.jpg

清めすぎて
恵みの雨が降ってきて
しまって。
IMG_1213.jpg
尽くーして
泣きぬーれて
そして
愛されて(テレサテン)

ツネ

Comment

教祖様ですか。。。 

しかし、長い名前ですね。
長い名前といえば、
ピカソの名前知ってる?
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・
パウラ・ホワン・ネポムセーノ・マリーア
・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・
クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・
トリニダード・ルイス・イ・ピカソ
なんですって。
  • posted by まるせ 
  • URL 
  • 2012.09/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

