「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



「寒いっ!」の時にアホになるくらい寒い

いやあ
お互い自転車通勤が辛い時期になりましたね~
常川です!

まさに自転車も乗り収めシーズン駆け込み中のところ
皆さんにご紹介したい
サイクリングスポットをご紹介いたします!

北40条東7丁目には
酒呑む人に
気を使ってくれる
ラーメン屋さんがあります
IMG_16071205s.jpg

「天山」さん
です!

ビール~
ギョーザ~
あとラーメン

と言うと

「ラーメン後で出した方が良いっしょ ねっ」
つって
「おーぃ、ラーメンあとな~」
つって
勝手に
作り手に指示します

ビール、

チャっ
チャーシューメン!

と言うと

ビールと一緒に
「チャーシュー別盛」(お通し)を持ってきて
少ししたら
チャーシューまみれになった
ラーメンを持ってきてくれます

たまにサプライズもあって
チャーシュー別盛じゃなくて
おひたしに変わってたりしてね
「そうそうそうこれねこう
 この葉緑素感がとってもヘルシーでさあって
 オイ!
 なっぱで酒飲むんか!」
というような
突っ込みをも満足させて
くれたりします

あと
これだけ呑兵衛寄りのお店なのに
望む望まないにかかわらず
小ライスがおまけについて来ます。
まあ・・・いんですが。
ニコニコしてるから
だまって食べましょう。

天山に行く時に
大切な袋は
3つ!

胃袋!
手袋!











2つで!


さようなら。

ツネ

Comment

お願い 

給料袋、って言わないでね。
  • posted by コケ。 
  • URL 
  • 2012.12/07  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

