「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


イラブーの登山道具を返せ!

久々の書き込みです。
こんにちわ、イラブーです。

最近私の山モチ(山に対するモチベーション)が下がりまくっています。
なぜかというと、愛知県で登山道具を入れておいたプラケースをそっくり盗まれてしまったからです。

とうぜんアッキィの道具も盗まれてしまいました。

(おお、今から道具、買いなおすのか。。。。)
という心境です。

北海道の実家に置いておいた道具を見てみると、
アイゼン、ピッケル、ヘルメットにハーケン、ザイルなどなど、
垂直を登攀する道具ばかり。

盗まれて何よりも残念だったのが登山を始めた頃からのザックが無いことです。

秀岳荘オリジナルの「ムイネ」というオレンジ色の安いものでしたが、いい感じで色も落ちて
破けては母に直してもらい、のツギハギだらけでした。

先日「よっしゃぁ、もっかいムイネ買うぞお」と秀岳荘へ行きましたが、
当時三千円ちょいだったムイネも五千円に値上がりしてました。

山モチの下がっている私はその値段を見て、さらにモチが下がって
ムイネを買うことなく家に引き返しました。

この際だからミレーなどのカッコいいのを買おうかな?

最近は気温も暖かくなってきたし、
二人分の登山道具、揃えていくか!

誰が盗んだのか知らないけど、
イラブーの登山道具、
返せー!!

Comment

とんでもないやつだ! 

まさか、ドラゴンフライもかい!?
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2013.05/24  
  • [Edit]

ロジャーさん 

まったくですね、世界一裕福な日本人があんなボロ登山用具を盗んでどうしてるんでしょうか。

インターネット環境が無くて(実家に立ち寄った時だけパソコンやってます)
返事が遅れてしまいやした。
  • posted by Guest 
  • URL 
  • 2013.04/07  
  • [Edit]

NoTitle 

散々物騒な海外を旅した挙句、一番治安の良さそうな日本で盗難に遭うとはなんとも皮肉な話。
  • posted by ロジャー 
  • URL 
  • 2013.04/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

