「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


ある野望~その一

K0070042.jpg
みなさん、札幌の端っこ、丘珠空港よりさらに向こうの
玉葱畑の真ん中にある土地。

北丘珠をご存じでしょうか?

ジョン役の彼が住むことでも知られる所で、
冬には石狩ブリザードが吹き荒れる土地、
札幌市街からは遠く、団地のまわりは玉葱畑、
週一回、練習のために集まるメンバーからは
「遠い。。。とおいい。。。」
と、言われる土地、
それが北丘珠団地です。

その団地の真ん中に以前は「寿」というスーパーがありました。

鮮魚、野菜、お惣菜があり、
売れ残った精肉には得体の知れないタレを絡ませて、
「シャリビアンステーキ」
と名前を変えて売る、
よくあるスーパーでした。

ある日ジョンが「寿」へ買い物へ行くと辺りは騒然としていました。

何事かと思ったら、「事」を説明する店員も事態が呑み込めない
急速閉店だったのでした。

その日から北丘珠団地の住民は買い物する場所を失い、
ふらりと立ち寄っては
「おお、鮨が半額だ。」
というサプライズ的な楽しみや、
「ウナギも半額だし、困っちゃうなあ。」
という喜びを失ったのでした。

遠くへ買い物へ行った折には余分に買いだめをするという
、原理的には山小屋と何の変りもない状態です。

月日がたち、ある日僕はトドックに甘んじているジョンに
言いました。

「北丘珠団地の住民から署名を集めようではないか。」

「何でさ、丸さん。。」

「ハコはあるんだ、署名を集めて北丘珠団地に
イオンを建てようではないか。」

「名案だよ、丸さん!
建てるなら、俺、ビッグエクスプレスがいいなぁ、
安いから!」

「建てようよ!住民から感謝されるよ、
店の前にはジョンの胸像が建つかもよ。」

「すげえなあ!」

一か月程前にこんな会話がなされました。

本当に建ったらいいですね。

この記事を見たイオンの方、

北丘珠団地にイオンを、

お願いしますね~

Comment

もう… 

潰れる店がないね…
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2013.05/24  
  • [Edit]

その一ってことは… 

その二もあるんだねv-221
  • posted by コケ。 
  • URL 
  • 2013.04/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

