「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内について

ある日駐車場に車を止めて玄関へ。
入場券を買い求めて私は脱衣所へ。
服を脱いで、体を流して内風呂へ。
10分も入っていると「おお、熱くなってきたな。」
と思い、露天風呂にある白いチェアーへ行って涼みました。

空を見上げると露天風呂から立ちのぼる湯気が目に入りました。
「風呂っていいなぁ。」
と思っていたら、黒い非常脱出用のハシゴが目に入りました。

しばし考えを巡らせて。

「ここにハシゴがあるってことは、脱衣所方面からの出火があって
逃げ場がない時のためにあるんだろうな。」

「ということは、今入浴している約50名は
イザとなったらこのハシゴを使わなきゃならないのか。。」

「?ちょっと待てよ。」
「そうなると全員裸で屋上へ避難するのか。」

「脱衣所は燃えてるし、羽織るものは無いなぁ。」
「屋上へ逃げたとしても、いい見せモンだなぁ。」
(だって、50人の男、いや、女性も入れたら100人か!)

「女性は特に大変だな、隠すのに。。。」

<中略>

「野次馬からの目線だと本当にいい見せモンだな。」
「男女100人がお立ち台のような屋上で素っ裸だもんなぁ」

「意を決して飛び降りる輩もいるだろう。」
「手で隠して何も出来ずに救助を待つ人もいるだろう。」

「嫌だなあ、このハシゴだけは使いたくないなぁ。」

「厳冬期だとダブルパンチだな。」

「きっと手すきのある人や正義感の強い人が
タオルとかの(隠すもの)を持ってきてくれそうだな。」

「みんなで色々と協力してくれるんだろうなぁ。」
「それにしても、車のカギは脱衣所だし、
みんなどうやって帰るんだろう。。」

<中略>

「おお、嫌だなぁ。」
「この黒いハシゴだけは使いたくないなぁ。。。」

「。。。。」

と、まぁ、こんなくだらないことを思いながら
私は顔の表情も変えずに風呂に入っているわけであります。

「そろそろ冷えてきたから、内風呂へ入るかな。」







Comment

また 

花和楽の湯に入ろう!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2013.05/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。